一応、ボムは残せましたよ?

立ててあるから、必ずその形でないとダメって事はないよね。
押してもダメなら、ひいてみる。右か左かって二択じゃなくて、方法は、いろいろあるよね?
とかなんとか。


イヤ、ちょっとね。いろいろと頭の中に入れて、『青写真』描いて、その『青写真』通りに動かしてみたら、狙い通りの成果が得られたって話。
それでも、5000円近く突っ込んでるのは、まぬー過ぎると思います。orz

大復活1.5

緑のストロングを選んだら、バツグンはじめた人が居たんで、緑のボムの分は諦めて、普通にやってみることに。

1面

……どうしても、タンクよりも、戦車を優先して壊そうとしてしまうもんで、今日も、裏入り失敗。
踏まれちゃいました。orz
だから、あそこはタンク優先だと言うに。

2面

まぁ、ボチボチ。ただ、道中のゲージ稼ぎが甘かったのか、
ハイパー→載っかり→リチャージ→……
と言うパターンを使うことができなくなる始末。orz
結局、蜂パフェできたの、ココだけだったよ。orz

3面

1upアイテム直前で、オートボム発動という肝を冷やしてしまう状況に陥る。あそこは、大抵ハイパーとかで、切り抜けちゃってるもんで、ガチ避けとかってあんましてないのよねぇ……(遠い目)
それでも、なんとか1upを発掘して、突破。

4面

ハイパーを発動させるタイミングが悪すぎ。おかげで、最初のピンクに載っかるってパターンを真似することができず、ちょっと押され気味の展開に。まぁ、どうにかこうにか、這々の体でレインを突破して、残機を残した状態で、5面突入。

5面

なんでも、蜂の設置場所というのは、安全に通過するための目安になる、って話を聞いて、それを意識しながら、動いてみるものの……
それが意味をなすのって、中ボス1以降のビット地帯以降なのよね。それ以前が超重要……だけど、全然話にならない。
もう、轢かれるわ、青弾の壁に潰されて「わきゃー!」になるわ、強引に蜂を取りに行って、ボムるハメになるわで、お話になってません。orz
まぁ、それでも、ドガクをノーボムで突破できるようになったのは、ちょっとした収穫。
おかげで、シューティ戦に残機を持ち込むことができたし。


んで、シューティ戦は……記憶に残る場面の方が少ないです。
第1形態で無理してハイパーしてみたら、大やけどしたとか、最終形態に入ったら、ボンバーボンバーボンバーのボンバーマンで倒したとか。そんな感じ。
と言うわけで、今回は、残0ボム3で一周できました、って話。
二周目?
……なに、それ? おいしいの?

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃