……あれ? 大佐からの映像が、ちょっと……?

大復活1.5

緑ストロングにて。

1面
裏ルートに突入。ごーごー。とりあえずノーミス侵攻できたので良しとする。多少は繋ぐことも意識してやってみたものの、蜂の場所を覚えていないのと、パターンに組み込めてないので、結局中途半端なことになってるんだよなぁ。まずは……蜂の場所を覚えることを優先するか。
2面
ま、そこそこ。もう少し、いろいろなんとかする必要があるかな。裏ルートで、初めて蜂九つ回収できたような気がする。
3面
……やらかした。orz
ここで、裏離脱。一応、1up砲台でオートボム炸裂させてしまうものの、どうにかこうにか、ボム無し破壊に成功し、1upゲット。ぱふぇ☆は……(´・ω・`)
4面
いつものエフェクトが表示されず、あれ? と思っていたら……A.I.フェイク……orz
三面で離脱条件を満たしてしまったようです。
んで、ボス戦の方は、タイミングが遅い方にずれてしまっていたらしく、なんとかなるだろ、なんとかできるだろ? って思い始めた攻撃をまともに食らってしまうなど、ヒドい有様。
それでも、どうにかこうにか、残機を持ったまま5面に突入。
5面
中ボスぱふぇ☆なんか大ッ嫌いだ……
絶対、ここ裏ルートの方が楽だって。表の方が地味に強いもん。というか、おいらとの相性が悪い弾幕展開してくるんだもの。
ビット地帯の方は、なんかこう、神様が来たって言うんですか? 轢かれることもなく……って事はないんだった。一回かそれぐらい、やっぱり轢かれてしまってたっけ。ボムやら、残機やらの消耗が少ない状態で進行していくことができ、気がつけば、ドガク。まぁ、この辺りは、なんとかノーボム・ノーハイパーで切り抜けられるようになってきてて……で、きました、シューティさん。
ここも、微妙にヒドかったね……
「これは、どうすれば避けられる?」って事を考えながら、不動の構えを取ってたら、あっさり被弾。orz(当然だけどさ)。
まぁ、それでも、ボチボチと処理できるようになってて……さぁ、撃破。
さて、審判のお時間です。

大佐からの入電が来て……
回線繋いだら……


大佐がシルエットなのは変わりないんだけど……
シルエットなんだけど……
緑枠じゃないんだぜ?
赤い枠なんだぜ?
……自力で初めて見る台詞
選択肢来た!


って事で、2周目に、身の程もわきまえずに挑んできたわけですけど……
残0ボム3って状況では、到底A.I.に勝てるわけがなく、ここで終了。
結果的には、26億・表2-1Bossにて終了。残念。
もう少し楽しんでいたかったけどね。
ヨシ、次は、残機を残してシューティ撃破だ。って、まさか、残機有りでシューティ撃破する前に、表2周目到達できるとは、思っても見なかった。