うわぁ…… 大惨事。

今日は、思うところ有ってyazまで出かけた後で、ゲオフ。
普段使わない入り口から入って、確かめてみると……


なんぞ、この大惨事?
……って、その後、おいらのプレイ自体も大惨事を迎えたわけですが。orz
ま、2kで2個獲れたから良しとしよう。
偏ってても、カンケーネー。元々、狙いは、こっちだから。
……ってか、なんで、そんなにユリばっかり余ってんの?(涙)

黒姫様

一応、エクステンドまでは行けた。
オリパルで。
けど、1面でタコミスかますわ、3面でポカ×2でザックリ終了するわで、もうボロボロ。


カプリチオの中身も、おいらのプレイの方も、大・惨・事。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

大復活1.5

毎度のように、緑スト。
で、さ。シューティ戦で、『シューティか、鍵山雛か』とか頭の悪いことを考えてみたりした。って、こればっかりは、タイミング的に、シューティの方が後のように思えてしまうんだわな。
……何考えてんだ、俺?(自嘲)


シューティが先か、雛が先か、なんてあっさり決着しそうな話はともかく。
本当に、俺って、
縄跳び弾幕*1との相性が悪いのな。
んなことを考えるのも……さ。
調子よく進んでても、ネクスィの終盤で必ず、ハイパっとくか、オートボム発動させちまう攻撃に遭遇してるわけよ。
それが、いわさかのような縄跳び弾幕なわけさ。
んで、この系統の弾幕って、シューティも持ってんのな……それがしんどくてな。orz


まぁ、そんな泣き言は適当にうっちゃって、結果に話題を変えると、
残0ボム3というお約束的な状況で、1周目を終わらせて、表2周目に突入。
したのは良いけど、開幕早々、オートボム。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
行く末に暗雲立ちこめる状況での2周目のスタートの影響故か、表A.I.は突破できたものの、2-2開幕の中型機に固められてしまい、終了。orz


とはいえ、3裏で追加される蜂の一匹の位置を把握できたことと、5裏での蜂を一匹把握できたことで良しとするか。次からは、それを意識して動くことができるだろうからな。

ふた虫様1.5

黒姫様が微妙な感じだったんで、こっちはどんな調子だろうか? と、確認の意味で。
いつものように、オリジナル・ノーマルパルムで。


……懸案だった2ボスが良い感じに形になって来たもんで、ここまでノーミス。
って言うか、4面までほぼノーミス進行だったんだけど、3ボス直前のボムアイテムを泳がせすぎて、タイムアウトになるとか、正直泣きたくなるような展開。orz
一応、残機表示が4つになるとか、良い感じの展開だったんだけど……
クロガネに残機を搾り取られる結果になり、残0という這々の体で5面に到達するという展開。


これで、1upまで戦えるレベルになっていれば、心が折れそうにならずに済むんだけど……まだ無理。
確かに、4面を上回る速度で飛んでくる自機狙いを処理できないわけでもないから、テンションも上がってくるんだけどね。


結果としては、5面・親衛隊ステージに遷移した直後・1.5億で終了。
ふむ。地味に自己ベストを更新しているような気がする。

-986クレ

デススマ(無印)

いつもは、Lv1・森林→Lv1・沼地→Lv2・湖畔→Lv3・火山→Lv3・港町→Lv2・墓場
というルートなのを、Lv2・湖畔でスタートしてみる。
……のは良いんだけど、せっかく追加カウンタが回り始めていたのに、セグメントを越えるようなダメージの受け方をしてしまいリセットされるとか、ションボリな展開に終始する始末。


一応、最初の3章を終わらせた時点で、残りライフがヒドい事になっていたので、自棄を起こして峡谷を選択して、そこで終了。


はぁ……
全体的に、ションボリ気味だよなぁ。今日は…… orz

*1:タイミングを合わせてくぐるような弾幕のこと。永夜抄で言えば、「月のいはさかの呪い」のような形式。