承認式にしてみたんだけどね。最初は、いろいろとアレだったわけよ。

久しぶりだね。久しぶりだよ。
まぁ、記事に記録しておくのも悪くないかと思ってさ。
昨日のコメント応答分の焼き直し。

yaonata氏方面

『気のせいじゃなく、キャラデザインは虫ふたのHACCAN氏じゃぜ?』(2008/11/12 13:45)

昨日書いたことの繰り返しになるけども、普段テレビ見てないのと、発売前のアヴァロンコードのCMって、ゲーム内のキャラは使われていても、ゲーム外での素材として使われる方のキャラは使われていなかったような気がしたのと、パッケージを初めて見たときに、「あれ? どーして」……じゃなくて、「あれ? この絵、見覚えがあるな。こっちの緑の服の方、パルムっぽくネ?」とか思った事があって、ネタにしたんだけどさ。
けど、なんかMMV(マーベラス)のゲームのキャラデザって、HACCAN氏がメインでやってるのかね?
なんか、パッケージイラストの彩色のクセとか、そういう方向で見たときの雰囲気が、結構、ふた虫様*1っぽく見えるもんでさ。


まぁ、何はともあれ。
情報提供&反応ありがとさんです。

*1:ことあるごとに、「虫姫さまふたり」が出てくるのは、この人の画を初めて知ったのが、この作品だから。弾幕屋にも困ったもんだね。