ヒドい時間に更新することが増えてる、『こんな検索フレーズ』。

最初は、とあるblogを覗いたときに、感じたネタを行こうかと思っていたんだけども……
精読してみると、コメントで自分が言いたいことを完全に言い切っている人が居たんで、おいらは何も言う必要は無いな、って感じに。


土曜日

最近さ。番外編を拾うために使ってるアクセス解析でのリクエスト検知が、あまりにカオスで困る(笑)。土方と朽木ルキアが繋がったら、ちょっとおかしいだろ? この時期だと。ちょっと前ならともかく。……アレ?

アピタ+四日市+映画+代金
つ【料金・割引サービス - 109シネマズ四日市 | 109CINEMAS
俺は、基本的にメンズデイとか、ファーストデイとかを使ってるけどさ。
『容疑者xの献身』はどれで見ようかね……
アンテナ+分配したい
ブースターと分配機買えば終わりなんじゃねーの?
いや、細かいことは良くわかんねーけどさ。
デミロ 遅延
VGAデミロでは、それほど遅延はなかったような気はする。が、画像が汚かったんで、使う気が失せたってのが正直なところ。
DC+VGA+デミロ+遅延
ソレは知らん。って、俺、DCを買ったときから、VGAボックス併用者だから。
DC アーケードスティック LS-32
DC用のアーケードスティックの改造記事をさがしてみたんだけども、どうにも、筐体のデザイン的に、三和換装はそうでもないんだけど、セイミツ換装は、厄介そうな印象を受けた。
ので、三和レバーへの換装記事を参考にして、自分で書いてみるってのはどうよ?
俺は、やんね。労力やコストと稼働させる時間を考えると、赤字にしかなんないから。
TVC-XGA2 欠点
それを引っかけている時点の内容では、画像が乱れた、とかそういう話になっていると思うんだけど……2chダウンスキャンコンバータスレを見てたら、氷解した。
どうにも、TVCシリーズ自体が抱えている弱点らしい……
orz
15kHz対応の液晶モニタを買うしかないか……
XRGB-3 ドリームキャスト 遅延
アプコン使ってうだうだ言うぐらいなら、マイコンソフト要望出してくれば良いじゃん。
ヘモグロビン 東方 パッチ
一応、東方は流血沙汰がない、って事になっているんだけどねぇ。
メインカードにするべき
……なんのことを言っているんだろう?
だって、ゲーセンでカードを使う事って……さぁ。
ゲオフでのATOカードぐらいしかないんだけど。後は、ゲオフやら、Loopが発行してるメンバーズカード?
結構良い感じにポイントたまってんだ、これがな。
JC-AS01 Xbox360
RAP-Exが出てくるまで、満足のいくジョイスティックが欲しかったら、「パッドの基板を取り出して乗っ取ってしまえ」ってのが常識になっていた、って現実から察すれ……
VGA 東方 四分の一
紅妖永花文風地に関しては、QVGA相当の出力じゃないと思うんだが。VGAが1/4になるって言うんだったら、1280×960で、上下に黒帯を付ける処理を行うアプリが必要になってこんかい?
ま、それを実現するツール、と言うか、DLLも有るには有るが……扱い的には微妙なところなんだよな。スコアアタックとかやってるとさ。
紅魔館の猟犬
……紅魔館の猟犬は凶暴ですy(サクッ
番外編
コントロールボックス 雷神 スピーカー
雷神は、スピーカー搭載してないはずだけどな?
その代わり、ちゃんと音声出力は両端子からされていたはず。だって、そういう構成でないと、S端子ケーブル使ったとき音出せなくなっちゃうもの。
永夜抄 プラクティス 4b 出現 条件
4-bって事だから、詠唱・紅魔組だろうけど、解禁したい難易度でのA・Bの両エンディングを見ないと、解禁されないよ?
組によっては、ストーリーが無いとか、有り得ないシチュエーションな面になるから。

日曜日

konozama
ネットラジオ聞いてたら、綺麗にそれが炸裂した、って話があったぜ?(汗)
もう少し、なんとかしようよぅ。
レタスとキャベツの味の違い
レタスってさ、若干苦くネ? キャベツは、そうでもないんだけどさ。
ikd ユーザーの斜め上 cave
アレは、斜め上だったな。
「教えてIKDさん!!」と、「エヴァンズマンはガチ」発言は。
RAP2+SA+交換
2SAで交換するモノなんて、レバーぐらいしかないんじゃネ?
あ、でも、アレか。セイミツボタンも、セイミツボタンで良いところはあるか。
TVC XGA2 分解
分解しようと思ったことはないなぁ。
D4買ったとか、これに匹敵するような環境をゲットした、とかでもない限りは。
えーりんのやり方
ホムーランで、まりお氏……じゃないか。永琳親衛隊の人が教えてくれるよ?
ま、問題は、当のホムーランが手に入らないことだけどな。
番外編
虫姫さまふたりブラックレーベル基板
さすがに、値段を公開するところも出てきたようなんだけども……
すごいわ……まだ。
どれぐらいかっていうと……
大復活1.5の中古価格と同等ってところがさ。
とは言え、元々レア基板なんだから、仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ。
だからこそ、1.0/1.5/BLセットでふた虫様が箱○さんに移植されるのを願ってみたりするんだけどさ。
24kHz 録画方法
一番手軽なのは、24kHzの映像信号に対応したダウンスキャンコンバータを使って、NTSC-J信号に変換して、録画する、ってこった。
番外編その2

フレーズ弄りって方向性からは外れるんだけども……
ん〜……とりあえず、自分のスタンスをはっきりさせる必要があるのかな、って意味で、一言二言。
スリートップのデータも、そろそろ失効してるだろうからネタにするんだけども、スリートップは言うに及ばず、フラムスTド以外のカードは、4枚とも、4以前からの引き継ぎカード。だから、学籍番号の頭文字は、Eで始まることは有り得ない。
実際、「ふゆざき@ラスク」と「メルフィス@ユリ」の二枚は、2から延々引き継いできたカードなんで、学籍番号はBで始まってるし、『境界線』四連作でのラスクのベースとした「ティルアイス@ラスク」とタイガのベースとした「Rー13T@タイガ」の学籍番号はCで始まってる。で、『皆の往く道・歩く道』からの派生で生まれた「タイハク@ヤンヤン」は、4からの追加カードなんで、Dで始まる学籍番号になっていたわけよ。
とはいえだ。そろそろ、ラストプレーから180日が経過するんで、スリートップのデータも、失効する頃なんだけどな。
俺のさ、QMAに対するスタンスは、幻想郷……ですらない土地に住まう鬼のそれ*1に近いから、もう戻るつもりは無いんよ。
まぁ、caveの弾幕かいくぐりながら、あひゃりまくってるのは、酒かっくらって大騒ぎしてる鬼*2に近いかも知れんけどね(笑)。
ま、今更、こんな話をするのもさ。構って君だと思われたくなかったからなんだけどもな。

月曜日

20009年のカレンダー
だから、2万9年のカレンダーを調べたところで意味がないだろ? って話よ。
Σ9000TB 変換ケーブル
有ってくれりゃぁ、ねぇ。言うこと無いけど、世代的に、変換先のハードが切り替わりつつある影響で、メーカーも製造終了しちゃってるしね。
USBケーブルぐらいは生き残って欲しかったんだけどさ……
YAZワールド パンチラ
意味がわかんない。
フィギュアで、ってのはありがちな話ではあるけど。
ウシガエルフィギュア
そういうのは、ユージンに聞くと良いと思うんだけどなぁ。ダメかね? こう言う回答じゃ?
ゴマンダーの中
R-TYPE FINAL Stage6.0のボス戦は、ゴマンダーの中じゃん。
あんま、ヱ呂いとかは思わないんだけどさ。
ま、アレですわ。
初代ゴマンダーのヱ呂さを理解できなかったふゆざきさんですから? 仕方ないのかも知れませんけど?
月がこんなにも紅い
から、本気で殺すわよ?」ってのは、レミリア様の名言ですな。
XVI-2 白飛び
持ってないハードのことを聞かれてもねぇ……
知らんがな。
ファストン 187 250 変換
そ、それは無いんじゃないかなぁ?

火曜日

奴らは必ずその斜め上を行く
「奴ら」って誰?
ARIKA? ……は、主にあの人だから、多分関係ないな。
5pb? は、まだ、この評価を受けるようなソフトは出してないな。って言うか、あそこは、シューターを始めとするSTGプレイヤーが作る口コミコミュニティの怖さを判ってないところがあるな。それを知っていたら、何を最優先するべきか見えてくる……って、MS様の意向って可能性もあるのか。
じゃ、cave?
なのかな? やっぱり。
弾けてた頃のHORIも、似たようなところはあると思うけどさ。
"リプレイずれ"
描画タイミングに基づく風神録でのリプレイ関係のバグとかは、ちょっとヤバいと思ったんだけどねぇ……
結果的には、放置して、新作出しちゃったよね……
考えてみたら、永夜抄での描画関係のバグ抱えたままだったっけ……
スペカコレクション
ソレって、文花帖のこと?
番外編
XRGB-3 ヤマダ電機
ヤマダで、XRGB-3を取り扱っている店舗有るの?
マジで?
兄ラ DDS
アバチュー2・終盤でのでの名台詞だと思うよ?

水曜日

チポポタマス
来ることは来るんだけどねぇ。
植えてある花の影響で、住人フラグを満たしているのかどうかが判んないんだ、これがな。
弾幕 金額
『大弾幕』ッてのが、よくわからんが、弾幕に関して使った金額って意味で言うと、トータルで20行くか行かないか、ってところじゃないかな?
基板は、3枚トータルで、15万だから……あ゛。20越えるわ。余裕で。でも、基板は、7万を越えるのは買ってないのよ?
一応いっとくが、今の相場は無視だからな。
ファミマ クーポン
開店日にもらったクーポンは、有効利用させてもらいましたよ?
獄滅極戮兵器群
未だに見ること叶いません。orz
まぁ、もう少し、巧くならなきゃ始まらないって話もあるんだけどな。
cps2メンテ
エアダスターなどのスプレー系で、マザー側のファン周辺を噴くとか、そんなところかなぁ。修理保証をキープするまま行えるメンテとなると。
Vcore電圧とわ?
そのまんまの意味じゃん?
Vcore端子に加印する電位差の事。それ以外に何があるの?
firefox+ダウンロード 失敗
firefoxに限らずさ。モデムを使ってた頃なんて、結構ダウンロードに失敗すること多かったぜ?
XRGB+基板+虫姫さま
左回転できるPC用モニタでcaveの現行基板を遊ぶなら、XRGB-3は有りだと思うんだぜ?
番外編
地霊殿 ED
見たことねーよ。まだ。
持ってないんだからさぁ? 見られるわけねーじゃん。ねー?
抵抗 カラーコード 読み方 6桁
あれ? 抵抗のカラーコードって、6桁もあったっけ?
調べてみると、5桁まではあるけど、6桁は判んないわ。うん。
東方永夜抄 初期残機7出現方法
起動時間だったか、プレイ時間を増やせ。ソレだけ。

木曜日

東方地霊殿 EX 出し方
ノーマル以上で、グッドエンディングを見る。以上。
ライコウ受+小説
新機軸過ぎやせんか?
ライコウって、このライコウ*3なんだろ? え? 違うの?
ゾイド第1シリーズ
そりゃ、TBS系で放送された奴でしょ?
もう、軽く10年は前の話になるんだが。
コントローラー 修理 8000tb
8000TBの場合さ、リード線がどうこうって問題にならん?
それ以外の故障が疑わしいんだったら、テスター持ってなきゃ調べようがないよ?
D端子出力 同期 おかしい
おかしいって言われてもなぁ……
俺が、その環境に対して責任を持っているわけでもないんだから……
ねぇ? 対応しようがないやん?
リアルアーケードPro.3 遅延
遅延……ねぇ?
作り方にも因るんだろうけど、USB接続の場合、切っても切り離せないような気がするんだけど?
黒崎+ブラックレーベル
誰が、巧いことを言えと?
dsub15 JAMMA
JAMMA接続で、高密度D-Sub15ピン端子を持ってる変態基板と言えば、アルカナハートシリーズだと思うんですけど、如何に?
番外編
怒首領蜂 大復活 基板買った
おっだいじ〜〜〜ん。
って言うのもさ。オクじゃどうかは知らんけど、一般*4市場では、まだ10万台後半がザラじゃん?
20万越えとか、定価ってのも珍しくないってのに。
俺は、まだ買おうってレベルまでは行ってないな。むしろ、ふた虫様のブラックレーベルが欲しい。
……あれ? これって、「ころしてもうばいとる!」ってやっとくべきだった?
ガルーダ裏
アゲハとタテハがキャッキャウフフするような話?
え? 素敵未来改ざん計画に基づいて、ガルーダ2の1面ボスが、セセリ変更?
ソレ、ラスボス、何になるのよ?
え? ソーマ国皇帝? マジデカ?
ケツイ、大往生スティック
ソレよりもさ。デスマスティックに熱死線送ってみね?

金曜日

雨宮もろ
どっちの雨宮?
イヤ、それぐらいははっきりさせておこうと思ってさ。
ボスやん デコすけ
誰が名付けたのかは知らないが。ボスヤスフォートとデコースワイズメル、って事じゃん。
ぷよぷよ2裏技
そりゃ、Lv1の補習ステージでマスクドなんとかさんを出すって事じゃね?
確か、要連射装置だったような気がするけど。
ガルーダ 若本
覚聖前ジャコウとな? なかなかに新しいではないか。
PSコントローラ アナログ信号 改造
……何を知りたいのか、いまいち見えてこないな。

今週を振り返って

なんなんだろう……?
今週も、まぁ、ヒドい時間帯で。しかも、先週とは大きく違ってて、現在、こびとさんが時々文章を書くという有様。


まぁ、今週は、こんな感じですよ。
んじゃ、また、次回で。

*1:『鬼たちは、地上の人間に嫌気がさして、自ら去った』と地霊殿・体験版のomake.txtにも記されているからね。

*2:鬼と言うよりは、酒呑童子と言うべきかも知れんが。

*3:中ボス(裏ルート)参照のこと。

*4:一般人と言うより、逸般人であるから、ある程度の流通経路を把握してるって話だから、一般と表するのも、妙な話ではあるんだが。