ギリギリ日曜日中に更新できた、今週の『こんな検索フレーズ』

正直ね、USB接続のキャプチャユニットでも良いような気がしてきてるんですよ?
って、基板プレイでの話だけどさ……360でのプレイ動画とかを録ろうと思ったら、USB接続のキャプチャユニットでは、荷が重いんだ。それだったら、最初からDVDレコーダー使えば済む話だしさ、S端子接続でプレイするのも、ゲームによっちゃ厳しいからさ。
それを考えると……どうするのが最善解なのかねぇ?


2月26日

サーチエンジン
ドリームキャスト+vga+販売
もう販売終息してるんじゃないか?

売っていたとしても、そりゃ、中古屋での話だし、昨今の状況変化から、
ある程度のプレミアは、覚悟が必要かもな。
虫姫さま+ふたり+プラチナ DLC+追加
プラチナ版には、BLは入ってなかったと思ったけどな?
360版に関して言えば、タイトルアップデートもなかったような気がするから、
作品としては完成してるわけでな。

とは言え、DLCとしては、早期購入特典トークンの高難度のVer1.01や、
再調整版のBLの二つしかないんだけどな。

正直なことを言えば、プラチナ版には黒姫さま*1を追加して欲しかった……
RAP+EXSE+ネジ
天板のネジだったら、M4の15mmぐらいを使えばいいんじゃない?
って、どこのネジのことを知りたいんだ?
遅延 猫fs
猫FSも、TEと同じように、切替スイッチを搭載してるから、
遅延から逃れることは出来ないけども……
デススマをやってるときには、特に実感しなかったな。
まぁ、そのデススマも、2億を狙う頃には、猫FSよりも、RAP-ExSEを使うようになってたけどもさ。
SEO
1ヘーホーメートル=なんヘーホーセンチメートル?
それだったら答えようがあるな。
というか、定義から察すれば、1万って答えが導き出せるだろ?
1平方メートルってのは、1メートル四方の正方形が単位というか、基準になるんだから。
アルカナ 裏小説
そう言うのをここに期待すんな。
そう言うのが目的だったら、他所行くことをお奨めする。
番外編
"ラストリゾート" xbox360
ラストリゾート移植されるんですか?
マジですか? ガチですか?
信じていいんスカ?
とかなんとか。いや、良い情報が出てくると良いねぇ。早く。

2月27日

サーチエンジン
15kHz+RGB+アップスキャン
ラインダブラーとか、XRGB-3を使ってなんとかするのが、順当だろうな。
東方 紅魔郷 エクストラ だしかた
そんなの、Normalをノーコンティニュークリアするしかないんじゃないかい?
おいらは、残機てんこ盛りにして、ラストのスペルで心が折れたけど。
(´・ω・`)
P2ペルソナ3+合体レシピ
ペルソナ2なのか、ペルソナ3なのかをはっきりさせてくれないかね?
まずは、そこからやり直そうじゃないか?
PS3+TE+遅延
それは、判んないよ。
ハードも持ってなきゃ、PS3用のTEすら持ってないんだから。
vx-se+pc+動かない
Macに繋いだとかってオチはないよな?
クイックリリースコネクタが抜け掛かってる、って物理的な問題が隠れてたとかってのも、無しで頼むぜ?
USB端子に接続すれば、普通に認識すると思うんだがな?
むちむちピンク
むちむちポークピンクスゥイーツのニコイチなパッケージの俗称ですが、それが何か?
JVS+遅延
JVSコンパネ→JVS基板での遅延は判んない。
けど、JVSコンパネ→JAMMA基板の場合、コンバータを噛ますから、
その影響で発生する遅延に関しては感知することもあるよ?
アレが発生すると、正直やりづらくてしょうがないんだ。
SEO
BLEACHの小説+一護がルキアを求める
それは……Fade to blackでの話かい?
それ以外になると、そりゃ、アレでしょ?
二次創作って事になってこないかい?
ルキア レオタード イラスト 画像
ここじゃなくて、他所に行くと良いと思うよ?
ルキア水着画像
適当に探し回ってたら、いつか見つかるんじゃない?
ま、ここは大外れも良いところなんだけどな。
オンギョウキ作り方
作品によって作り方が違うと思うから、その辺りも書いてくれんと困るんだが?
一応、NOCTURNだったら、キンキ、スイキ、フウキでのイケニエ合体でしか作れなかった気がするな。
あと、SJでも、この作り方だったか。
シグマAV5000
5000だったか、6000だったかが、俺が以前借りたコントロールボックスなんだわな。
いやいや、あの時は、本当に助かりましたよ。
なんせ、コントロールボックス買う前に、基板買ってたからな(汗)。
ルキカイ
その組み合わせは無いって言ってんじゃんか?
期待するだけ無駄なんだぜ?
え? 誰も期待してない?
それは、言っちゃダメですよ? たとえ事実でもな。
番外編
ゾディアックのメテオ、三色どっち
両取りのどっちつかずゾディアックになってますが、それが何か?
まぁ、両取りにくわえて、サブがバリスタだから、そこそこの火力はあるんだけどな。

2月28日

サーチエンジン
LC-32DS6+メモリ不足
そんなエラー見たこと無いぞ?
って言うほど、うちのDS6ってネットワークに接続しているわけじゃないんだけど。
ダウンスキャンコンバータ+反転
残念なことに、
反転(180度回転)機能を搭載したダウンスキャンコンバータは無いんだ。
欲しいんだけどねぇ……
ラスクのえっちな
「えっちな」なんなんだよ?
永眠の誘い+覚醒
覚醒ってことはさ、IMAGINEなのかい?
というか、正伝とデビルサマナーシリーズぐらいしか追いかけてないから、
それ以外の要素を引っ張り出されても答えようがないんだよ。
デススマイルズ+プラチナ+フリーズ
プラチナ版でフリーズって……
まぁ、確かに、MBL Ver1.1でのクリアリプレイを観ているときにフリーズしたことはあった。
けど、それは、ソフトに問題があったんじゃなくて、
ハード側に問題があって発生したフリーズ*2だったから、
どうにもなんなかったしね。
マダラ特佐
エスプガルーダ2の2面中ボスで、四面ボスのマダラ特佐がどうかしましたか?
空ロック
撃破時点での攻撃手段*3で、アイテムの発生数などが決まるケツイやデススマでは、
稼ぎを行う上では、に必要になる技術だな。
ケツイなら、現倍率を下げずに、倍率チップを増やせるし、
デススマなら、フィーバー状態での大王冠の数を増やせる場合が発生するから、
できるとできないではスコアが大きく変わってくるわな。
大往生+基板+電池+取る
ソレしちゃうとさ、封印シールを破らなきゃならないから、やろうとも思わないんだが……
まぁ、末永く遊ぶことを考えたら、メーカー保証を敢えて捨てる必要があるのも事実なのかねぇ……(遠い目)
アルカナハート3+コントローラ 認識しない
それは……
対象ハードに接続した結果の話か?
PS3用のアルカナ3対応コントローラーは、PCとの接続は動作保証外だったはずだし。
まぁ、360用に限った話としても、だ。
どの段階で認識していないのか、って情報がないから、
アドバイスできたもんじゃないんだが。
SEO
ルキア フィギュア パンツ
ルキア+フィギュア+パンツ
朽木ルキア+フィギュア+パンチラ
欲望ド直球だな、おまいら……(汗)
番外編
"むちむちピンク"
既出ネタだな。
何考えて拾ったんだ、俺?(汗)
虫姫さま ふたり 360 wiki dlc ver1.01
360版でのVer1.01は、早期購入特典の同封トークンを使わないと、DL出来んでしょ?
おいらは、早々に使ったけどさ。

3月 1日

サーチエンジン
4番モッカ
4番じゃないんだよ。モッカは。
3番だったはず。で、4番は谷沢でしょ?
Iヘーベイ
1平米は、1平米だろ?
何を知りたいのかが、曖昧だと思うんだが?
XRGB-3+PC-98
XRGB-3って、公式には31kHz未満の水平同期周波数の映像信号には、対応しないのな。
まぁ、隠し機能的に、15kHzに対応したりすることもあるようだけども。
ファイナルシンフォニー えなりかずき
よぅし、飯でも喰らおうかブラザー。
……orz
プリント基板配線パターン++蛇行
蛇行させるのは、配線長を稼ぐとか、抵抗値を稼ぐとか、そういう目的だわな。
アーケードCP3電池
CP3は、電池だなんだ以上に、
セキュリティチップがデリケートだったことが、嫌われる要因になったとは思う。
まぁ、おいらの場合は、別の意味でCP3を欲しいとは思わないわけだけども。
jlw−tm−8
RAP Ex、RAP ExSAに採用されている三洋電子のレバーの型番じゃなかったっけか?
TES 遅延
TESは持ってないから、判んないっていうのに。
TEと白TEのような、対比モデルがあれば物欲リストに載せたかも知れないけど、
それも適わなかったので、欲しいとは思いません。
白TE バグ
バグって、何かあったのかい?
おいらは、白TEを買い損ねた人種だから、
そういう話をふられても答えようがないんだが?
SEO
シグマ電子7ピンS端子ケーブル
7ピンって言うのはどういう意味だい?
音声ケーブル込みでのS端子ケーブルが出るって言うのかい?
こういうとき、webサイトでの公開がないと困るけどな。
シグマ電子用S端子ケーブル
まだ、普通に買えるでしょ?

3月 2日

サーチエンジン
"地デジチューナー"+買った+-テレビ
それは良かった。
以外に言うこと無いよね?
俺に取っちゃ、どうでもいい話だし……(ぉぃぉぃ
TVC-XGA2 X68
XGA2のページで仕様を確認してみたけども、X68kの出力する映像信号には対応していなさげ。
XPC-4+pc-9801
XPC-4なら、なんとかできそうな話だね。
一応、15kHzから対応してるから、あんな事やこんな事に使えるんじゃない?
vxsa+pc+動かない
何をもって動かない、と判断しているのか?
まずは、ソコをはっきりさせようか?
でないと、こっちからは適切な応答が出来ないんだが……
ボードマスター セイミツ
セイミツレバー対応のコンパネじゃなかったら、使えるレバーも限定されると思うんだが。
赤モンク 若パイ
赤モンクは、うちの回復役。若パイは、補助役。
となっていますが、それが何か?
白TE 遅延
TEで遅延が発生しているんだったら、
ファームや搭載機能がほとんど変わらない白TEでも、
遅延が発生すると見なすべきじゃね?
SEO
QMA+ユウ受け小説
お帰りやがりくださいませ。
ラスユリで、ラス受けだったら、考えなくもないけどさ。
番外編
怒首領蜂大復活 裏ステージ 行き方
一面が特定の条件があって、三面以降は、蜂パーフェクトを二回連続で達成しておくこと、だったっけか?
エメラルディア 基板
いつかは欲しい基板の一つですよ?
コレと、テキパキは、比較的優先度が高め……かな?

3月 3日

サーチエンジン
赤いきつね+お揚げ+割れてたら テンション下がる
俺だけかい?
んなことはないと思うんだが。
エミットウェポン エーテルマスター
エミットなら、エーテルマスターのボーナスが乗ったような気はしたぞ。
交狂曲「デススマイルズ
那津子姐さんが書いた、デススマのイメージソングのタイトルですが、
それが何か?
番外編
xpc-4 pc88
どうなんだろ?
一応、15kHzから対応してるけど、もう88の映像信号の詳細なんて忘れちゃってるからねぇ……
借りて動作確認するのが手っ取り早いんじゃないかい?
デススマイル 有効期限 フルボイス
虫姫さま ふたり 有効期限 dlcカード
知らんよ。
おいら、もうDLしちゃってるからさ。

3月 4日

サーチエンジン
cr2450+ヤマダ電機
俺は、CR2450が並んでるところを見たことがないんだが。
クローン VGA+遅延
クローンって、早い話複製出力させるって事だろ?
それで遅延はないんじゃないか?
分配機を通しているというのなら、可能性は無くも無さそうだが。
ヤマダ電機 閉店間際
ヤマダに閉店間際に行ってもメリットは無いと思うんだけどな。
そりゃ、スーパーとかなら、売り切りたい総菜とかが安くなってることもあるけどさ、
家電量販店じゃ、そういうことはやってないだろうから、ねぇ?
ラスクのえっち
ひらがなってあたりが、アレですな。
悪い気はしてないって解釈できますな。
って、そんな解釈の仕方をするのは俺ぐらいなの?
東方+vx+sa+スティック
MS謹製のドライバを導入している場合なら、
NanJoy等でキー押下イベントに翻訳してやる必要があるし、
X360cを導入するつもりなら、
十字キー(デジタルパッド)の入力を、「X軸/Y軸」入力に変更してやれば済む話じゃないか?
何か問題でもあるのかね?
DCデミロ+++液晶TV接続
普通に、TVモードで出力させりゃ良いんじゃないの?
廉価モデルの場合さ、VGA入力に対応していない場合もあるだろうからねぇ。
虫姫さまふたりver1.5 面白い
俺は、そう思うよ?
だから、基板も買ったわけだし。
QMA ラスク 18禁
だったら、ユリラスで、是非!
ま、お約束だな。
QMA ラスユウ
QMA+レオユリ
あのさ……
君らさ、どうして、俺が血涙流して抗議しそうな組み合わせを投げ込んだりするんだい?
ルキカイ 裏
だから、さぁ。
ルキアは使ってなかったし、カードも作ってなかったって言わなかったっけ?
まぁ…… 俺の視界内には、ネガティブな印象を持たせるプレイヤーは居なかったから、
悪い印象は無いけどさ。
SEO
SP+尾形+年齢
ビックリしたさ。
あまりに見慣れた文字列だったからさ。
って、完全に同じってわけじゃなかったんだが。
番外編
ex-board ネスか
ネスか……ってなんだ?
NESiCAとは関係ないような感じだが?
qma ユリ 裸
そう言うのは、ファンアートになるんだから、
こういうところじゃなくて、そういうサイトを巡ってみるのが手っ取り早いんじゃないかね?
うちは、イラストだなんだってのを、全然やらないから、来たところで仕方ないんだよ。

3月 5日

サーチエンジン
rapvxsa+ドライバ
MS謹製のドライバか、X360cぐらいしかないと思うんだが。
それ以外のドライバがあるんだったら、教えて欲しいんだが……
どうなんだい、そこんところは?
RAP VX−SA 東方
リアルアーケードプロ+EX 東方
君たちは、何を知りたいんだ?
『製品名と東方』、って組み合わせじゃ、何を答えればいいのか、全く判らないじゃないか。
非想天則+アケコン 動かない
アケコン自体には、問題がなく、またOSも認識している、という前提で話をさせてもらうと、
ハットスイッチ入力になってしまっていて、非想天則が入力を理解できない、って状況なんだと思うが、
理解できるように翻訳してやる必要が有るわな。
たとえば、キーボード入力イベントに変換してやるとか、そういう形で。
シグマコントローラ+9000TB+PS接続ケーブル
こっちもな。
9000TB自体は、現行機だけど、PS接続用ケーブルの方が、製造終了になっているんで、
中古屋を当たらないと見つからないという現実。
それ以外なら、PS2コントローラーを使って強引に、ってところしかないな。
RAP+VXSE
何が聞きたいんだ、君は?
まぁ、購入に関しては、amazonを当たってみれば良いんじゃないかい?
VXSEは、残念ながら、amazon専売モデルだからさ。
rapvxsa+ハットスイッチ
MS謹製ドライバだと、レバー入力はハットスイッチ入力として報告されるわけだが……
その場合でも、なんとか逃げる方法が無いわけじゃないけどな。
ファイティングスティックEX2 usb
いや、FSeX2って、USB接続だから。
そのまま、USBポートに接続すれば、なんとかなるから。
そっから先は、自助努力が必要だけどさ。
虫姫さまふたり+対応スティック+改造
改造って……
あ、ボタンを取り替えるとか、そういうレベルかい?
そう言うのなら、なんとかなるんじゃないかい?
sp 尾方×井上
それだったら、今度の土曜日に公開される映画で実現するじゃないか?
え? 求められているのって、そういうのじゃないの?
SP+尾形+井上+歳の差
昨日放送された特別編から考えると、書類上では、10歳だな。
ただ、『尾形』の生年月日が、あの書類のままだったら、の話な?
『尾形』は、本当に『尾形総一郎』なのか?
それが曖昧になったからな……
SEO
1番いいアーケードコントロールボックス
そりゃ、アレだよ。
汎用筐体に決まってるじゃないか?
アレに勝るモノはないんだぜ?

……あ、そうか。
『を頼む』とするのが正解なのか。
悪い悪い。マジレスしちゃったよ。
シグマAV7000に合うRGBモニター
……アドバイスを求めるなよ。
俺だって、XRGB-3を経由してL567に放り込んでるプレイヤーなんだからさ。
判るわけが無いじゃないか。そうだろう?
番外編
ustream producer 設定
よく判んなかった。
ので、FMEにした。
何か質問でも?
Σ8000TB プレステ用ケーブル
もう、製造終了でしょ?
中古屋巡りするしかないと思うんだけど?

今週を振り返って

最近、検索弄りだけで、一日潰れるようになってきてるよね……
それだけ、いろいろと巡りが悪くなっているって証なんだろうけども……
まぁ、なんにせよ、コレで今週の検索弄りは終了って事でね。


なんというか、二日間の睡眠不足をきっちり清算させられるような睡眠の取り方をさせられて、って皮切りではあったけども、だ。なんとか、帳尻を合わせられたかな、と。
今度は、なんとか日曜の夜明け前に更新できると良いねぇ……(遠い目)

*1:虫姫さまふたりブラックレーベル』のこと。

*2:事実、それから程なくRRoD発症したんで郡山に入院してもらいましたがね?

*3:ボタンが押されていないときは、ショット扱いなんだと思う。