涼しいから、夜更かしできたぜ。な今週の『こんな検索フレーズ』

あ、そういえば、妖精大戦争の委託頒布って、来週の金曜日からか。
もうそんな時期なんだねぇ。


日曜日

サーチエンジン
+在庫+蟻帝伝説クリスタニア
こらまた、随分懐かしい名前が出てきたな?
って、リプレイの在庫って、再販されてるんだったら、有るんじゃねーの?
探し回る必要は有るだろうけど。
M2ミリネジ
ミリネジで、M2ともなるとなぁ……ホームセンターで単品買いってのは難しいなると思うんだぜ?
買うなら、その系統の店でないと、って気がする。
アイルランドのアイルって
そもそも「アイルランド」って単語自体か、名詞の組み合わせで成立している単語じゃないらしいんだわな。
誤解してた時代もあったって話だ。
リナリーフィギュア パンチラ
リナリーのフィギュアって、スカートタイプが多いだっけ?
パンツルックじゃなくて?
かなり興味が薄らいでるから、どうでも良いや、って思っていたりもするんだが。
得体の知れない虫
甲虫類に擬態する蜘蛛とかだな。
ほんと、得体が知れないと思う……この辺りは。
徒歩二分+感想+決壊
求聞史紀、紅魔郷でのフランの表現、などを前提として知っていないと、解釈が難しい話だとは思う。
けど、そんな小難しいことなしに、
物語を追いかけるって意味で見るんだったら、楽しめる作品だと思うのですよ?
って、総集編を一気読みした人間が言うても、説得力無さそうだけどな。
VGA-UPスキャンデミロ
今となっては、すっかりタンスの肥やしと化したこのアイテムも、一時は使ったことがあったんだけどさ……
正直、微妙だった。
信号処理関係が微妙だったのよ。あれ……
ケツイ バグ修正
単独基板として稼働させる際に、致命傷となるだろう症状を潰した、ってところだったと思った。
BGMバグとか、無敵時間の長さの調整とか、そんなところだったっけ?
デススマイルズ2+ハイテンション+実績
アレンジモードで、パワーアップ状態になって、そのまま使い魔投げボタンを押さなきゃ良いんだってば。
ただ、Lv3だと、押し潰されるだろうから、Lv1ぐらいの密度で処理しながらとかさ。
SEO
カレンダー 覚え書き
どうして、その二つのフレーズを組み合わせて、検索しようと思ったのか。
問い詰めたい気分になるね。

月曜日

サーチエンジン
XRGB-3 ヤマダ
ジョイスティック並みに、量販店と相性の悪い商材だと思うんですけど?
言っとくが、俺は、XRGB-3をヤマダ以外の店で通販で買ってるからな?
その辺りは、理解しておいてくれよ?
リアルアーケードPro.V3+SA+type+x2
TYPE-X2にUSBコネクタがあるから、接続可能と思ったのかもしれないが、
使えねーから諦めろ?
ありゃ、USBドングルを接続するためのもんだと思っとくのが正義だぜ?
虐狂の極悪上弩へようこそ
ふた虫様のラスボス・ラーサの決め台詞ですよ?
って、こんな恐ろしい言葉を口にするのは、ウルトラをノーコンティニューで突破したときだけどな……

一応、アレンジとは言え、ウルトラをコンプリートしてるから、俺も言われて泣きたくなったんだけどな。
大復活
11/25に1.5の移植版が360用ソフトとして発売されますが、それが何か?
開発日誌のタイトルには、是非とも大佐を、とかなんとか。
exsa レバー 換装
LS-32-01に換装できるとかみたんだけど、マジ?
ステーを見た限りでは、LS-32-01じゃなくて、56-01辺りが限界な印象を受けたんだけど。
ファイティングスティックvx レバー 交換
結構な大工事になるって話なんで、まぁ頑張れ。
ヤマダ電機 リアルアーケードPro.V3+SA
売ってる店有るんかね?
少なくとも、四日市じゃ売って無いっぽい。
リアルアーケードpro.v3+SA+再販はいつ
amazon曰く、11月だそうだが……
実際、どうなんだろね?
SEO
真・女神転生ストレンジジャーニー+パラケルスス+意味
最大の狙いは、積み重ねてきた仲魔の経験値を、ランクの上昇という形で活用することだわな。
ただ、精霊を使ってのランク変動合体という形になると、パラケルススは無力になるって話。
アーケードスティック konozama
アケステで、konozamaって、何をやらかしてんのよ?
って感じですが、何か?
ヤマダ+リアルアーケードpro+在庫
都市部の量販店でもなきゃ、置きたがらないと思うんだぜ?
量販店ってさ、早い話が、在庫を回してなんぼってところが有るわけじゃんか?
それが、滞ることになるわけだからねぇ……
番外編
RAP V3SA 通販
在庫があったら、やってるんじゃね?
けど、そうやってググっても引っかからないって事は、
ネット通販やってるところは、在庫が全滅してるって解釈するしかないと思うんだが?
VXSA 生産
生産はしてると思うよ?
ただ、潜在需要を満たせるだけの数をつくってないだけで。
次は、9月(amazon曰く)だそうです。
リアルアーケードPro.EX+SE+サンワ
ExSEは、タイミングが悪すぎたんだよな。
というか、スト4と黒往生Exの発売が近づいてしまったのが、状況の悪化に拍車をかけた感じか。
もうすこし、タイミングがずれていれば、あんな阿鼻叫喚になることもなかっただろうし……
はぁ……(ため息)

火曜日

サーチエンジン
5pb+弾魂
バレットソウルのティザーサイトも有るには有るが、
動画を見ないことには、判断不能かなぁ?
つうかさ……
5pb.のIP施策って、STGのプロモーションには向いてないと思うんだが?
ケツイExのXモード実況にしても、楽しそうではあるが……もうすこし、こう、なんて言うんかなぁ……
Xモードの勘所を掴んだプレイヤーによる実演動画とかも有った方が良かった気がするんだよなぁ。
Xモードを、きっちり紹介することで、新規層の開拓もできたかもしれない、と思うとねぇ……
AV7000 コンポーネント
このAV7000ってのは、シグマ電子のコントロールボックスのことで良いんだよな?
まぁ、その前提で話を進めるが、
ニッチすぎて対応は考えないような気はするな。
そうでなくても、コンポーネント対応でお茶を濁すよりも、
HDMI対応とかのほうが、市場を拡げる力はありそうだけど、
かといって、コントロールボックスを買おうって人種が、
HDMI対応に価値を見出すかどうかは別問題だからな。
そうなると、微妙なところかもな。
XRGB-3+アーケード 基板
マイコンソフトの方では、かなり基板連中を意識したファームウェア開発を行ってる気がするな。
無論、それに限った商品ってわけでもないんだがな。
シグマ 8000TB ケーブル
8000TB用の接続ケーブルは、9000TBに比べれば、ぜんぜん作りやすいから、
自作でもなんとかなるかな? って気はするな。
レオン受け QMA
そこは、アウトオブ眼中だな。
考えてみたら、俺、QMAで使ってた男性キャラって、ラスクとタイガだけ*1なんだよな。
RAPVXSA 販売店
適当に探しゃいいんじゃね?
店頭で買うんだったら、それ相応の覚悟が必要だけどな。
SEO
ペルソナ3+ガルーダ+作り方
ペルソナは、3以降食指が動かなくなったんで、
ガンスルーしてますが、何か?
大往生デスレーベルの弾速
速攻で最高速になると思うよ?
ハイパーは必ず5個降ってくるし、
それを使っとかないとヤバくなるように調整されていたような気がするし、で。
けど、下手に弾速ランクを低く維持するよりも、
弾速上げとく方が楽になるようにしくんであったと思うし。
ラスク ルキア
どっちが需要が無いか、はっきりさせようぜ? ユリラスとルキラスとで。
当然、リバ有りでな。
ぶっちぎりで、こっち(ユリラス)の需要が無いと断言できそうだが。
番外編
リアルアーケードpro.v3 SA 売ってない
そりゃ、それだけ需要があるからなんだろうな。
PS2でRAPが初めて出た頃とは違って、ジョイスティックの供給バランスが狂ってるからな。
低価格製品の供給もよくないから、需要のほとんどが高価格帯の製品に集中することになって、って流れだし。
なんとかならんもんかねぇ?

水曜日

サーチエンジン
悪いものでも食ったのか?
たまに、そういう反応をすることがあるって話。
押し流しちゃえば、あっさり治まるもんで、そう思ってるんだけどな。
王家の血統 コンデンサ
何が知りたいんだよ? この組み合わせで。
項目としては採り上げなかったけど、『コンプレッサアッー』とか言うのもあったし。
カオスな引っかけ方をする奴が居るよなぁ……
番外編
  小須田×山田 二次
それはつまり、ヱ呂漫画の二次創作をしたいって意味合いなのか?
どういう意味なんだ? これ?
1ヘーホーメートルとは
面積の単位。
一辺一メートルの正方形の広さのこと。
av7000 usbコード
残念ながら、製造終了となってしまいました。
なので、ケーブルと適当なUSBパッドを買ってきて、乗っ取るしかないんじゃね? とかなんとか。

木曜日

サーチエンジン
XRGB+乱れる
XRGBでの映像乱れは知らんが、
XRGB-3に、AV7000経由で、CPS-2の映像信号を放り込むと、
信号レベルによっては、酷いことになるけどな。
AV7000+S端子
S端子で何を知りたいのだ?
もうすこし情報を提供してくれんと、適切な返答はされないものと心得よ。
とかなんとか。
大往生+黒+基板+電池
黒往生の基板、というか、プログラムコードは、電池でバックアップされているって、噂だからなぁ。
俺は、基板を持ってないし、この噂が恐くて手を出せないし、ってところでな。
ちなみに、この噂の真偽を確かめるつもりなら、自己責任でな。
"トラブルウィッチーズAC"+生産数
そんなの、一介のプレイヤーが知ってるわけないでしょ?
ダーウィン4078+無敵 チート
そんなのあったんか?
4078って確か、アーケード版だろ?
まぁ、BLACK DEAMの性能は、チートくさくはあるけど……
その変わり、化けるタイミングをきっちりとらないと、
逆進化後のEVOL確保が出来なくなって、あっさり最弱になるんだけどな。
とか、4081経験者がだべってみる。
SEO
アーケード+基板+ステレオ+ハーネス
それさ、基板が音声をステレオで出力していないとハーネスをつくっても意味がないんだが……
幸か不幸か、俺が持ってるのはモノラル出力の方が多くてな。
ステレオ対応のハーネスをつくろうとも思わないんだな、これが。
番外編
1ヘーベーは何m?
微分してろよ……
BLAZBLUE コントローラーパッド 使えない
と言われてもなぁ?
俺、ブレブルやってないし、パッドで遊ぼうって思えるほど、ヘビープレイヤーでもないから、
あ゛ー、そうなんだ。
としか、返答できないよね? って話。

金曜日

サーチエンジン
tvboxex+ケーブルテレビ+視聴方法
マニュアルに書かれている方法は、アナログでしか無理だと思うよ?
運悪くデジタルで、って言うのなら、それなりに方法を考えるしかないだろうな。
XPC-4+遅延
そりゃ、ダウンスキャンコンバータだから、
最良でも1フレームの遅延が発生するわな。
だから、なんだ?
ブレイブストーリー++二次創作
見方を変えれば、『ブレイブ・ストーリー?新説?』なんかも、
二次創作になるわな。うん。
銀時と神楽のエッチ
ツイッターでもネタにはしたが、
銀時→ツッコミ、神楽→ボケ、って構図しかないもんで、
そうなるシチュエーションとかが全く浮かばんのだよ。
腥 成り立ち
いわゆる、『星』とは、微妙に意味が違っているような気がする。
……戦場の有り様から、産まれた文字だったりしてな。
テトリスDS+繋がらない
ちょくちょく見かけるんだが、任天堂テトリスは、サービスが終わったかなんかなのかい?
カイアロss
さっぱり、発想できん。
正直、アロエに関しては、負の意味でトラウマ級のキャラだから、
まったく扱いたくない、って印象だからなんだけどな。
マジアカカイルss
カイルで、とな?
5で嫌気が差して辞めた人間に作れる余地が有るとしたら、3時代の設定を引きずって、ってことになるが、
そんな事をしたところで『誰得?』になるだけだからな。
現役で6まで付き合った連中のところに行く方がいいよ?
VXSA+通販
とりあえず、9月を待てって話らしい。
XBOX EX2アケコンの ボタン〔修理?〕
HORIに修理依頼するか、自分でハンダごて使って改造するか、
の二択だと思うけどな?
SEO
涼しくなるのいつ頃
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから、彼岸の頃になればなんとかなるんじゃね?
その頃には、地球レベルでの日なたと日陰の時間が入れ替わるわけ*2だからさ。
番外編
リアルアーケードpro v3 SA 売ってない
そりゃ、入荷分が予約で捌けているか、そもそも入荷すらしてなかったかのどっちかだろうな。
可能性として高いのは後者なんだが、
それとは無関係に、どっちの状況にしても、相応のアクションをかけていれば、
『売っていない』って状況に対応できたんじゃねーの? とか思う。

今週を振り返って

さてさて、今週は……
2月に発表のあった5pb.のオリジナルSTGについての続報が出てきたことと、天板が30cmなテーブルを買って『デカッ?!』って思ったこととか、ちょっとした目処が立って、財布の紐が緩んだとか、そんな一週間。
なんだけども、毎度毎度、微妙なチョイスが続いているねぇ、とかなんとか。
こんな微妙な選択で、面白いんかね? とか自問自答してみる……


まぁ、なんだ。今日は、アレだ。思ったよりも過ごしやすくて、夜更かしができたから、日曜送りにせずにすんだぞ、とかなんとか。
ん〜〜〜……こんな感じかなぁ。毎週のように、グダグダなまま、まとめみるテスト。
うむ。これで終わりにしよう。
ってことで、また今度の土曜日に。


テーブル買ったは良いが、高すぎるのが問題だな。さてさて、コイツは一体どうしたものか。

*1:ユウサツもカードを作りはしたが、そこで終了したのでノーカン。

*2:春分秋分が、いわゆる彼岸の中日。