……うーむ。やっぱ、そろそろ稼働時間を考える必要があるか?

どうにも、気分が乗ってこない状況が続いててですね。
この前ダウンした、体験版のBUKUで遊んでた*1わけですわ。
そしたら、ネットワークとの接続が途絶したとのメッセージ。


何事だ? と思って、状況を調べてみたら……
ネットワークに接続できるできない以前に、DHCPでのIP割り当てが消滅している模様……
しかも、ルーターが応答しないんで、接続の試験もへったくれもできない状況に…… orz


「はて、ルーターがへたってきたか?」と思って、確認しようとマウスを動かしてみるものの、カーソルが動いてくれない。
「電池でも切れたかな?」と思っていると、今度は、ピコピコ動いているはずのZoneAlarmのインジケータが止まっていたり……時計が、30分近く前の時間を指したまま止まっていたり……


はい。
熱暴走しやがったか、フリーズこきました。orz


仕方ないんで、ハードウェアリセットして……って事になったんだけどさ……
さすがに、発熱量が小さくなったとはいえ……
夏もぶっ通しってのは無理があるようだねぇ……


本当は、夏が来る前に、一回、クーラーのフィンとかの掃除をしてやると放熱効果の向上とか狙えて良い感じなんだが。
こっから先は、どうでも良い話。


エグゼリカ*2の体験版落としてみたんだけど、オートスイングがなんとも、楽しいね。
思うように投げられないんだけどさ。(´・ω・`)
ってか、エグゼリカの醍醐味をきっちり楽しめるようにデフォルトのセッティングがしてあるのは、面白いところ。


んで、RAP-Ex。
……いくら何でも、9時間で初回予約が完売ってのは、HORIさん、需要なめてかかってました?
って印象があったり無かったり。
とはいえ、こう言う消化実績が出てきたら、MSの方で、なんか動きを示してくると、面白くなるのにね。
とりあえず、願いたいのは、販売価格を下げられるほど、需要があってくれることなんだが……
この辺りは、アレか。買い手の考え方次第になってくるから、なんとも言えんところか。

*1:「BUKU数字パズル」なんで、「遊ぶ」と言うより、「解く」と言う方が正しいわけだが。

*2:何度も言ってるスク水シューティングのことだ。