ところで、コナンはどうしたの?

「右京さぁ〜ん」。意味なく叫んでみたふゆざきです。
今日から、劇場版の公開です。


無駄に叫んでみたことからも判るように……
ネタ有りません。
まぁ、ネタが無いときゃ、ピニャータ頼みって事で、ピニャータネタでも。


さすがに、発売されてから、1年以上経過し、バリューパックにも同梱されたソフトなんで、結構、進捗させる情報も揃っててですな。
こう言うサイトもあるわけですよ。
んで、そのサイトを眺めていると、『こ、こいつは……絶対別ガーデンを使わないと呼び込めねぇ……』ってピニャータが居たわけですよ。
どんな奴かと言えば、カバ。
実際のカバ同様、広大な池を必要とする*1ためにほぼ、専用のガーデンを必要とする有様でねぇ。
んで、昨日は、このカバ勧誘を目指してやってたんですけどぉ……
やってくうちに、どんどん寄ってきてねぇ……
気がつけば、ワールム・スパローミント・キャンディリー・タフライ・ドラガムフライ・スィートゥース……んで、カバが一頭。
これだけのピニャータが、うぞうぞと飛び交ってるわけで、まぁ、忙しない忙しない。
カバが、餌に惹かれてやってきたときが一番忙しかったんだけどね。
残った本体を売却して、種を植えて、水やって*2、の繰り返し。一時、カバが二頭やってきて、あっちで食事、こっちでも食事、ともう大騒ぎ。
しかも、デカいのがうろうろしてるもんだから、もうね。
んで、繁殖の要件を満たそうとカバに、食事をさせたら、進路上にたいまつがあって、そのたいまつの上で病気になって、医者を連続で何回も呼ぶハメになったり。orz
最初、何が起こったのか理解できなかったさ……


まぁ、そんな感じでございます。
これで区切りとしとくかね。


けど、何時頃に観にいこうか……あと、ガルーダ1 or 2のどっちを買うかとか……
まぁ、基板を先送りにして、その代わりに先送りにしまくってる分配機を買っておくって手もあるんだけどねぇ。
基板は、縁モノって事もあるからむずかしいんだけどな。

><

*1:何せ、池となっている面積が、登場させるために(全領域の)40%。訪問の最低条件が、50%。居住させるための最低条件が60%。繁殖のために70%要求

*2:序盤と違って、現状のジョウロは、一度水をやれば、そのまま最後まで水が適量に提供される魔法のジョウロになってる。