プリクラのPSP移植を聞いて涙を流したのは、三十路以上の非PSPユーザー。

Gyuさん方面

消去法で考えていくとさ……

10日の雑誌の件は、発言やら背景やらを考慮すると、9日に発売された、月曜売りの週刊誌か、月刊誌。
まず、月刊誌の方は、ニュータイプか? とは思うモノの、ニュータイプって、8日だったか10日売りで、前者なら、7日には店頭に並んでいるはず。なので、消去。
次。漫画誌もやしもんのイブニングが、今月は、9日と23日の発売。なので、これなんかなぁ、ッて気もしていたり。

プリンセスクラウンに関してあれやこれや。

何はなくとも、モーションの描き込まれ具合が凄まじいので、動きがやたらと滑らかなんですよ。
もう、狂っている、と言ってもいいぐらいに。
一番最初に発表されたプラットフォームがSSであった上に、アニメチックと言えばアニメチックなキャラだったので、プリレンダなどで人的コストを削減しているわけでもない。と、そんな状況だったので。

GIN魂とか、金゛魂とか、銀tamaとか、ぎんたまとか……

全部、キーワード回避です。なので、銀・魂で正解でございます。
で、「意味の通る訳の判らなさ」ですが、アレは、パロディを混ぜ込んだ、ボケと(ノリ)?ツッコミ*1の構図なんですよね。んなもんで、四方八方ボケまみれ、になってしまう危険性も多分に孕んでいるんですが、そこはそれ、描き手のさじ加減って奴で。

4月チルノと、

俺は、4/2に中の人のネタバラシでようやく気付いたぐらいなのに(笑)。<れいてぃ屋ウソウサ事変。
けど、ああやって毎日雑記絵で話を進めながら、4/1も、きっちりネタを仕込んでくる辺り……レイぽそ氏はすごいな、と。
さて、おいらの方のネタ記事ですがね……
去年は、そこそこ仕込む余裕があったんですけど、今年は、ダメ。orz
余裕一切無し。普段の三倍ぐらいの勢いで、締め切りに追われてて、それ以前の問題だったという。手っ取り早く言っちまえば、中の人まで、チルノになっていたのが、今年の4/1だったってオチ。

FSS12巻のこと

問題はないっすよ。12巻の段階で、区切りがついてますから。長期休載にはいるときは、一段落つけてから、って事になっているんで。
アトロポスとすえぞうの約束の時も、その形で長期休載に入ったから。あのシーンでのすえの「ねえちゃん、すき」は……とにかく切なくて。
……そう言えば、おいらがFSSとのつき合いを始めたときって、2巻までしか出てなくて……って時期だったような気が。
そうそう。気が向いたら、奥付の初版発行日とか見ると、愕然として笑っちまいますよ?
なに、この発行日の間隔って感じに。

*1:正規表現風。意味合いは、「ノリツッコミorツッコミ」となる。