ファミ通を見たときは、本当に、因縁を感じた

だってさ、そもそも初めてケツイを見たのは、ガルーダを見た後なワケよ。
んで、稼働しているゲーセンが一軒*1閉店になって、できなくなった、と思ってたら、セガワ生桑で稼働してるって情報を聞きつけて、確認に行ったわけさ。稼働してましたよ。
5機設定だったけど。(´・ω・`)


まぁ、その情報を知る前に、基板買ったんだけどさ。その基板にしても、品薄感が漂い始めてた時期だったからなのか、在庫あり、って情報を聞きつけて注文電話をしてみたら、アウトで……とりあえず、順番待ちすることにしたのさ。
そしさら、そっから約一ヶ月後に、順番回ってきて、入手できたって流れなんだけども……


それからは、移植に動いてる、って情報は入ってくるものの、芳しくない情報も同時に入って来るもんで、正直あきらめていたワケよ。ってか、基板持ってるから、ただ、あきらめる、って選択肢を取りやすかったってのはあるんだけどね。


そしたら、今年は、アレですよ。
えぇ。箱○での情報とか、×××が、××で、××××××をつけたのを作ってる*2とか、さ。

><

あ゛ー
今年のエイプリルフールのネタに、それを使うって手があったことに、今気がついた!
って、今のところ、ネタ的には、別の方面で考えてるから、このネタは使わなくてもいいや。
来年の今頃には、きっと、『箱、修理に出さなきゃ orz』とか言ってるか、『長かったよー、パッケージだけを眺め続ける日々は』とか言ってる可能性が有りそうだけどね。
あ゛、一応言っとくと、後者に関しては、R-TYPE FINALでぶちかました経験があるのですよ。
……それ以外にも、アレか。この見出しのネタの核ともいえるケツイでも、同じことがいえるか(笑)。


本当に、何やってんだろうな、俺ってさ(笑)。

ちなみに、因縁を感じた最大の理由は、ファミ通を手にとって、何気なく開いたページが、ケツイの移植を採り上げたページだったんよ。
現物を見る前に、情報を掴んでいたのは、ここに書いたとおりのことなんだけども、最初は醒めた見方をしてたんだけど……現物の記事を見ると駄目ね。沸き立ってくる。

*1:このblogを始めた直後に、ゲーセンが閉店したってネタを使ったんだけど、そのネタの引き金になったのが、その店だったのよ。

*2:今更伏せてももう遅いって話もちらほらありそうだな