ケツイの弾幕は楽しいけど……ゆゆ様の弾幕は、だいっきらい。(´・ω・`)

ほかにもねぇ……
大往生系は苦手だけど、ケツイはちょくちょく手を出すとか、多少のブランクがあっても、ケツイは戦えるけど、ガル2だと全く駄目になるとか……
もう、何が何だか、よく判んない。(´・ω・`)


あ、そう言えば、久しぶりのジョイプラザあさひ。なかなかに、イかれたタイトルが稼働してて笑いましたよ。
なんせ、ペンゴとピストル大名って言うんだから。ほかにも、源平討魔伝JOJO未来への遺産やらが稼働してたりしたんだけど。
ペンゴは、もう、ね。時代的に、笑っとくしかない作品なわけで。いや、おもちゃ屋の店頭で稼働してるとき、アホみたく遊んでた記憶はあるんですけどね。
ピストル大名については……まぁ、お察しってことで。それにしても、すごい紹介だったなぁ。アレは……

ケツイ for ゲーセン

稼働してるのが、一台だけになっているのは、まぁ良いとしても……
その残ってるのが、旧バージョンってのは、チャレンジャー過ぎやしませんか?
とかなんとか。まぁ、(ある意味)レア基板ではあるんだけどさ。


って事で、とりあえず2クレ分突っ込んできたり。
まずは、1クレ目。正直ねぇ……酷かった。1面で、いきなり2ミスするとか……
忘れてる、ってレベルじゃないね。いくら、X-MODEとは言え、ほんの数日前に遊んでるんだからさ。
そんな散々な状態を引きずって、なんとか2面は突破できたんだけど、3面始まって早々に終了とか。orz
とってもげんなりですね。orz
で、そのまま2クレ目を開始。こっちはこっちで、そこそこのでき。
1面は、一応ノーミスで終えることができて、5機設定なのが影響して、きっちり一千万の大台に乗せて、突破。で、2面も、まぁぼちぼちと対応できたんだけど、道中後半で、無駄に残機を溶かしてしまった気が。
そのまま3面突入で、こっちはこっちで、ヴィノまでほぼノーミスプレイだったんだけど、肝心のヴィノ戦がまったくできてなくて、あっさり被弾。結果的には、2ミスして、エクステンドを出すと言う、ヒドイありさま。
ここは、1ミスまでに押さえないと、エクステンドを狙う意味がなくなるんだよなぁ。
(´・ω・`)
で、だ。道中終盤で1ミスして、んで、苦手意識を払拭できないジャマダハルに2ミス喰らって、どうにか突破して、4面で終了。と言う流れ。
巧くなってるのかそうで無いのかが、じつに判断に困るところでねぇ……
ションボリだわね。まったくもって。

ガルーダ2 for ゲーセン

なんとなくやるか、って気分になって、1プレイ。
いやぁ……ケツイも酷けりゃ、こっちもヒドイ。
1面すらノーミスで突破できず、3ボスの決めボムポイントもすっかり忘れ、4中ボスの対処法までがっつり消えてて、とどめは、道中後半に到達することなく終了という。
なんだかねぇ……悲しくなってくるね。orz