それはそれで、微妙な不具合ね……

有る鳥猫ー! 意味不通風味に叫んでみたふゆざきです。
おはこんばんちわ。


このところ、微妙な不具合というか、どちらの経年劣化に起因するのか判らない不具合に、悩まされ続けてます。orz
BIOS上では、HDDも、コンボドライブも、両方認識できているというのに、2k上での動作になると、認識できていないという有り様。
電源容量が足りない、と言うのは考えにくいし、また、今月に入った辺りから発生するようになった不具合なもんでさ……ちょっとね。

後で、nForce2の接続分担を確認してみますわ……
IDEは、ノースにぶら下がっているのか、それとも、サウスにぶら下がっているのか……
nForce2のIDEは、サウスに接続。なので、チップセットの熱消耗の線は考えにくくなったね
←は、少々見辛いけど、ウォームブート後のデバイスマネージャーのスクリーンショットなんだけど、この挙動が、気分の悪さを招くことになるわけよ。なんせ、コールドブート時は、認識できていないクセに、この有り様だからね。
けど、よくよく考えてみたら、このPCの場合、02年の年末に組んだあと、radeon9700が死んだ先月まで、(PC内部に関しては、)追加パーツはあったものの交換したパーツが一切ないんだよね。つまり、下手すると、ドミノ倒しの様に、パーツが全滅する危険性が有ったりするってことなんだけどさ(ガクブル)。
まぁ、そうならないように、祈ってもらうしかないさな(苦笑)。
とは言え、HDDやM/Bよりも金をかけているキーボードは、流用できることなんだけど……
OSのセットアップ時には、役に立たなかったりするんだけどな。orz

><