メギャった……

しまった、やらかした…… ふゆざきです。
確かに、姿勢の点で問題もあるんだろうけども……


今日は、ちょっと前に、発注したHDDやSSDが届いたんで、それをデスクトップに追加してたんだけども……
この時にねぇ……
やらかしてしまいました。(´・ω・`)
HDDの方は、何事もなく追加できたんだけども、SSDの方で、ものの見事に……
SATAの電源コネクタの方を、メギャっと。orz
いや、まぁ、なんだ。少々不穏な雰囲気が漏れ出してはいたのよね……
取り付けるためのSATAケーブルを束ねていたワイヤをねじ切ってしまった上に、それをM/B上に落してしまうとか、
どうしようもないポカを、ね。そっちはそっちで、無難に片付けることができたんだけども、問題は、その後に発生。


SSDの電源コネクタの接続を確認しようと力を加えたら、
その瞬間に、コネクタへの作用軸がぶれて傾いたらしく、
そのまま端子を支えている樹脂パーツがメギャりと、もげてしまったという……
データ側端子をヤルのもきつい話だけど、電源端子をやってしまうと、通電の安定性に多大な悪影響を及ぼしかねないので、
何も見てない、と個人的に決めつけてしまうことに。
まぁ、データを放り込むどことか、接続・認識する以前の段階での破損なので、
蓄積データとしては、ノーダメージなんだけども、懐・精神面へのダメージは、まぁ……おさまらないよね、って残念なオチになる次第で。
ってことで、正直な話、かなり精神的にやられてる状態なので、


今日の区切り更新は、このあたりで切り上げってことにしようかと。


一応、修理をしてくれそうなところがあるにはあるらしいけど……
さて、どうしたものかねぇ……