……あ゛、ガルーダ2やってくるの忘れてた。

メルフィス:1位×2
ユニ→|魔導4|34-25-32-13/43-31-4#28-34-38|22-85-53-17|6.48(+0.12)(1154/178)

詳細
  1. スポーツ連想(5)→雑学四文字(2)→芸能R1(3)→
    アニゲR3{→アニゲ二択→学問四択→学問多答}】(1/235/A)〈予選1で回線落ち…… orz〉
  2. アニゲ四択(7)→芸能四文字(5)→雑学順当て(2)→
    【学問四択→アニゲR3→スポーツR1→芸能R1】(1/275/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス*1
ノルマ
905 96(A) 60(B) 245(B) 235(B) 275(B) 191/251
だべり

Bキープのために必要な点数欄をブチ消すために二戦。
1戦目は、回線落ちするしよぅ…… 2戦目は精神的にささくれ立つようなことが起こるしよぅ。
卵が孵ってなかったら、サブカって気がするんで、躊躇うことなく卵の色選択。どうせ、ランダム杯が成立するはずがないんだから……ってさ……その割に不甲斐なかったけどな。魔導士群が……orz
ランダム抜きまくっといてさ、二位を取られるなよ、と……

俺が一番大人げないって? だってさー、緑で頼りになりそうなの、R1しかないんだもの。2以降は、自爆の可能性を秘めてる諸刃の剣ばっかりだから。実際、その目論見がきっちりヒットして、沈めたわけですがね。

ティルアイス:3落ち→1落ち→2位
ペガ↓|魔導4→3|39-34-12-11/49-16-6#32-33-31|17-89-45-16|7.20(-0.04)(1160/161)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. 芸能R4(3)→雑学連想(6)→ノンジャンル二択(5/201/A)
  2. スポーツ多答(14/16/C)〈ユニ転落〉
  3. アニゲ二択(5)→雑学R2(3)→スポーツタイプ(4)→
    アニゲR2→アニゲR2→アニゲタイプ→雑学タイプ】(2/282/A)〈魔導3に昇級〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
974 254(A) 221(A) 201(A) 16(A) 282(B) 280/501
だべり

Σ(°口°;) !!
気がついたら、階級が逆転しとるし。って、最後の一戦は、昇級目当ての一戦だったから、当然と言えば当然の結果なんだけどさ。
えーっと、一戦目の5位落ち。時間差負け…… orz
取り敢えず、この一戦に関しては、言っておきたいこと。魔導士の居る前で、七段とも在ろう人が、踏み台にならんでください。以上。

2戦目の14位。これは、取れたのが1問なんだから仕方がない。そう言えば、●●タイガ氏と、また当たったけど……これ、らおうさんところで名前の挙がる人なんだろうか? 時間帯が違うから、別人のような気もするんだけど。
ただ、その落ちっぷりは見事でございました。全外しって……イヤ、オレモ、タイガカードデ、0/6オチシテマスガネ。

3戦目。……飛天御剣流とテトが敗着。orz
まぁ、テトは、ど忘れこいたから仕方ないとしても、飛天御剣は……押し抜けになったのが痛すぎる……
QMA2時代にさ、キューブとかで、入力の拾いこぼしとか山ほど発生させてたから、中の人を強化して、QMA3では、快適にさせたんだよな?
それが、なんで退行すんの? 夏のクイズ祭のときはさ、まだ我慢したよ? いくらなんでも、二回目は無いだろ?
弾幕屋が、なんで遅延の有る筐体を嫌うと思う? 一線突き抜けたプレイヤーが、TA+*2の遅延を嫌うと思う? てめえの意志を、プログラムに働きかけるタイミングが狂うことを嫌ってるからだろ? それと同じじゃねーかよ。……ったく。
……愚痴っても仕方ないさな。しかし、今のサンダースの中の人、アズラエルでの死神とか、SAMURAI7のゴロベエの中の人なん? 声質が似通ってるからさ。QMA2よりは、良い感じに思うけどね。
……テトは仕方ないとしても、飛天御剣まで落としたことになってしまったのは、正直言うと、悔しい……

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値

*2:TGM2 Plusのこと