http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060913/qent.htm
取り敢えず、貼っとく。
……正直言うと、PCの操作性でメテオスってのは、微妙な気がしてならんのよね。
あのゲームって、ステンシル、つまり、タッチペンで操作しているからこそ、『正気と狂気』というか、『一般人と達人』の境界線を越えるような対応速度を実現できているところがあるような気がするんだ。
そうでなくても、あのゲーム。打ち上げたメテオ塊が、タッチペンの操作で形状が崩れるとか、処理落ちとかが当たり前に発生することがあるとか、とある惑星のルールではバグってスコアが狂うとかって、欠点が在ったというのに、その辺りをどう潰しているのか、それが見えてこないと……アイテム課金なんだと言われても、ピンとこんのよね。
え? 好きだから、べた褒めしないのかって?
好きだからこそ、見えてる欠点をどうにかして欲しいんだ。嫌いだったら、褒め殺しにしてたかも知れんけどね。
でも、正直なことを言うと、好きなものでも、欠点の見えない事ってほとんどないと思うんだ。確かに、程度問題で、目をつぶれるかどうか、って事もあるとは思うんだけど……
ハードル高すぎるんかね?