思いついた順から処理していこう。

流言飛語

ルキア:
 今度のフェスティバル(全国大会)、各リーグの優勝賞品、トムヤムクン1年分だって!
ユリ:(☆〜☆)
 マ・ジ・で?
ラスク&タイガ(タイガ分は、【】で補間):┐(´ー`)┌ 
 イヤ、あり得ないって 、それ。
      【へんやろ】

ネタもとは、ここ。向こうでは、マテウスが勝つ気満々でいますが、こっちは、これで攻めていかんとね。

……ついでに、白玉楼の食い道楽姫さままで幻視しちまったんですがね……この人出てくると、洒落にならない消費の仕方しそうなのが、アレゲ

追記

前に、演錬会って表現使ったけど、フェスティバルは、アレと同意です。全国大会って表現を使うには、ちょっと乖離してる気がしたんで、言葉を導入した次第。これが店内対戦になると、カーニバルを使うことにしますので。

皆、耳年増

折っとく? 折っとこっか。ネタがネタだから。

ユリ:
 こら、がっつくな。
ラスク:
 えー? 先に、してきたのユリじゃんか。
ユリ:
 そんな事言って……よし、じゃ、前からにする? 後ろから?
ラスク:
 前から!
タイガ:
 お前ら、たかが鯛焼き食うのに、んな紛らわしいやりとりすな!
ユリ&ラスク:(´〜`) 
 紛らわしい、ってどこが?

もうすこし引っ張ろうと思ったけど、だめだ。これが俺の限界(笑)。

業務連絡

そうそう、ルキアwktkは、一応、Todoリストに載っけてありますので。
いずれ、何らかの形で決着付けます。
大枠は見えてても、ディテールが、全然、形として見えてこないのが、問題なんだけど。orz

わがまま? どうなんだろう?

……うっがー!
未定義領域が広すぎて、全国大会とか、店内対戦とか、あの世界の中に無理なく導入するのが、すっげー面倒くさいんですけど!
ルールの明文化とか、考えるだけで知恵熱でそう……⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ある意味、挑発してますか?(笑)

こんなんできた。
フェスティバル・規則。
一:目的
 一:フェスティバルとは、五賢者由来の称号を貸与するにたる生徒を選出するために行う。
 二:ただし、全生徒の実力を同一線上で測るのは無理があるので、階級に基づいて三つのリーグに分割し、最上位リーグにて、優秀な成績を修めた者に、三賢称号「賢神・賢帝・賢王」を貸与するものとする。
二:使用舞台・開催期間・参加資格。
 三:フェスティバルの開催期間は、フェスティバルコロセウムの使用を解禁している期間とする。
 四:実際の戦闘は、フェスティバルコロセウム内に設けられた最大定員四人のセルにて行う。
 五:参加資格は、在籍生徒全員。ただし、各生徒の階級に基づいて、三つのリーグに分割する。
三:セルバトル
 六:セルバトルとは、セルにおいて行われる実際の戦闘を意味する。
 七:一回のセルバトルは、セルに招集された四人の生徒たちが、各々が選択したメダリオンから二体ずつ生成される模擬異形、計八体が順次撃破または消滅するまでとする。
 八:セルバトルでは、左記の八体の模擬異形の撃破精度・速度から算定される撃破点をもって、順位を定める。この時、同点の生徒が居た場合、より階級が低く、より経験が浅い生徒を上位とする。
四:エントリー
 九:開催期間中にセルバトルへのエントリーを宣言した時点で、所属リーグが定まっていない場合は、これをもって初回のエントリーと見なす。この時点での階級が、当該期間内の所属リーグを決定する。
 十:エントリーを宣言した生徒は、エントリーの際に、フェスティバルメダリオンを一枚、選択しなければならない。
 十一:一回のエントリーで、二回、セルバトルを行わなければならない。
五:フェスティバルメダリオン
 十二:フェスティバルメダリオンとは、以下に挙げる六種類のメダリオンの総称とする。
 一つ、ダイアモンド・ビーイング
 一つ、アクアマリン・スプラッシュ
 一つ、ルビー・ラプター
 一つ、エメラルド・バタフライ
 一つ、トパーズ・ゲコゥ
 一つ、アメジスト・ガゼル
 
五:所属リーグ
 十二:三リーグの所属階級と名称は、以下の通りとする。
    修練生・初級魔術士階級の生徒たちからなるポーンリーグ。
    賢者認定済みの生徒たちからなるキングリーグ。
    左記のどちらにも含まれない生徒たちからなるナイトリーグ。
四:順位点の変動
 十三:セルバトルの順位に基づき、最終的なランキングに影響する順位点を増減させる。
 十三の一:加点。
 首位ならば三点。二位ならば二点。三位ならば一点。ただし、疑似エントリーの生徒が存在する場合、下位に存在する疑似生徒の数だけ、この得点を減算する。が、ポーンリーグでのセルバトルに関しては、この減算を免除する。
 十三の二:減点。
 最下位となった者は、その時点の順位点を、キングリーグ所属生徒の場合は、三分の一、それ以外のリーグ所属生徒は半減とする。この時、小数点以下の端数が生じた場合、それは切り上げとする。
 十四:最終的なランキングは、当該期間中の最大値をもって判定し、同値の生徒が居る場合は、より遅く達成した生徒を上位とする。

……独りでカンガエンノメンドウクセーゾ、コンチクショウ。
疲れた……
たったあんだけの文脈から、これだけを再構築するのって、結構面倒くさいんだよなぁ。正直言うと、全体的に、俺が書いてる奴って、全体的に2の影響が強く残ってるしね。
「あーんなことやこーんなこと」に使いやすい設定は引きずらなきゃ損だって。(マテ
リアルなら、まずあり得ない個室持ちってのもさ、魔法が存在する世界ってのを利用しちゃえば、ありありになるしねー
学食風景ってのも有りかぁ……
あ゛ー……カーニバル用(私的演錬会・早い話店内対戦モード)施設の利用ルールの原案書かなきゃ……orz