こう言うのは、クソ問って言います(笑)。

ふと、頭に浮かんだ、自作のクソ問など。

アニゲ・R3・連想

ヒント\選択肢群 東方紅魔郷 東方妖々夢 東方永夜抄 東方文花帖
第一 東方Project 東方Project 東方Project 東方Project
第二 スペルカード 森羅結界 ラストスペル Shoot the Bullet
第三 魔法少女達の百年祭 妖々跋扈 エクステンドアッシュ 風神少女
第四 レミリア・スカーレット 西行寺幽々子 永琳と輝夜 射命丸文

はい。第二で、四分岐するイカレタ連想形態でございます。まぁ、このヒントに関しては、いろいろと再考の余地有りだとは思うけど、ま、非道なのは言うまでもなし。
でもさ、自分でもクソ問と言い放つぐらいだから、イカレテル問題になるのは言うまでもないことなのさね。

アニゲ・R3・連想

ヒント\選択肢群 アトラス cave ライジン カプコン
第一 エスプレイド エスプレイド × ×
第二 ぐわんげ ぐわんげ × ×
第三 真・女神転生IMAGINE 真・女神転生IMAGINE × ×
第四 ペルソナ3 エスプガルーダ2 × ×

惑わせるヒント作りが信条です。(最悪だ、こいつ)
えーっと、第一・第二は、発売元・開発元の関係。第三も、クレジットされてるんですよ。ATULS/caveって。まぁ、ダミーに関してはね。それっぽい会社をエントリーするなり、なんなりするって事にして、「んだとー?!」って思わせる問題を作るってのも、作り手の遊びだろうけど、非難囂々になりそうか。
でも、これに関しては、知ってたら、早飛びすることはないと思うんだけどね。レイドじゃなくて、首領蜂なら、知ってる人間は、まず飛ばんとおもうけど。