時間遅くなって……とんでもない事になっちまった。

ってワケで、昨日のコメント方面に対して。

てくのきゃっと氏方面

一方的に張っておいて、あいさつ無しで申し訳ありません。
俺が引き合いに出した、あの連答記録に関しては、同じ近畿の人間として恥ずかしく感じていた事は変わり有りません。

だからといって、首位記録に対する恥ずかしさから「はよ、消えないかなぁ」って思い始めたわけでもなくて……
単純に、自分の実力が不釣り合いに感じたからなんです。
ホビット組在籍時での連答記録であり、また、地域ランキングとはいえ、センモニに名前が載ったのは初めての経験だったので、嬉しかったりもしたのですが……
「自分のCNが、こんなところに載っかっていて良いのかな?」と思ってしまったんです。
センモニってのは、地域限定にしろ、全国にしろ、上位100人だけが名前を載せることのできる場所であって、載ったときの自分の実力は、それに釣り合わない、と思ったんです。
だって、100点は取れない*1。個人授業で完走できたこともない*2。人にマークされるほど、強くもない。上位クラスに留まっているわけでもない。とまぁ、絵に描いたような地味属性持ちなもんで(笑)。

とは言え、やるからには、センモニ目指したいですし、それに相応しい実力も身につけたいところですが(遠い目)
今は……いろんな意味で誘惑が多すぎますです。はい。

ここんところ、QMA3のプレイ回数が増えてるのって……結局、ふぃぎーあ探しで右往左往している影響だし(オトすか? 普通……)。

四日市でプライズ置いてそうなゲーセンって後、どーこー?(涙)*3

追伸

俺自身は、萌え優先でユリカードを2枚作りましたが、そのうちの一方、メルを引き継ぎカードに選択したのは、イベントメダルを一枚も持っていなかったことが、影響していますが……
それ以外にも、このカード。QMA2の第一回全国大会の時、Bリーグ*4でweb発表されるランクに入り込んだカードなんですよね……その事をすっかり忘れてました。
まぁ、片田舎の地味プレイヤーとして、ゆるゆる・のらりくらりと続けていく所存です。

あ、ふぃぎーあ見つけたら、話は別ですよ?(ダマレ)

*1:QMA2時代に、99.96は取ったんだったかな

*2:まぁ、これは、中級に入ってから始めたことと、苦手なアニゲを真っ先にやっている影響もあるんだろうけど

*3:ここで言うなよ……

*4:Bリーグって辺りが情けない(苦笑)。