まとめとくか。

アームが弱いって……どれぐらいからが弱いの?

QMAふぃぎーあに挑んで、跳ね返されてる人達が良く言っている……「アームが弱い」ってどれぐらいからが、弱いんだろう……?

俺は、箱の蓋隙間に引っかかった時点で、充分強い、って感じてたんだけど……
この着眼点からが既に違ってるんですか?

でも、上蓋をテープ止めしてある場合だと、巧く急所に放り込めば、ガッチリ持ち上がる店もあるからなぁ……

あ゛、持ち上がるから、弱いワケじゃないのか。

この辺り、経験の浅そうなm-093氏の私感で語っていただ……くわけにゃ行きませんな。(´・ω・`)

でも、どれぐらいが弱いって事になるんだろう?*1

バカネタいっちょかましてみようか。

以下に記載する数値は、不器用なネタ系バカプレイヤー、ふゆざきの私的測定の結果であって、公式設定とは一切関係ありません。

あらかじめ断っとく(笑)。

はてさて。ここのネタは、ユリフィギュアゲットしたんだから、
とりあえず、たゆんキャラとしては、どれぐらいたゆんなのかチェックしてみようじゃないかって邪なネタ*2

トップ57mmのアンダー43mm。スケールは……11*3……かな?
大雑把に測ってみたら、だいたい140mm前後。ポーズの影響も有るから、これをそのままのむわけにも行かないだろうけど、これで、平成16年度の中2平均身長と比較すると、だいたい11で換算するのが良さそうな感じ。

まぁ、バストのサイズに関しては、着衣であるのと、フィギュアでの着衣という特性を考慮すれば、直径で0.6mm相当。つまり、約2mm減算かな?
となると、55/41(14)
C45?

「有り得ない! 何かの間違いじゃないのか?!」「こち(略)*4

バカはこれぐらいにしておいて。

ただ、マラリヤヤンヤンと同様の出自であることを考慮すると、もうすこし年齢の高いキャラとして考えて、スケールも改める必要が出てくるけど。アロエフィギュアが出てこないと、具体的なスケールを設定することはできない……かなぁ。
いや、アロエが出てきても、話にならない可能性が高いか。
アロエだけ、7〜9辺りの別スケールになりそうな気もするからなぁ。

具体的な身長差を把握できるような絵を俺が見たことないのが、一番痛いか(爆)。

QMA3の戦績に関して。

戦績っつうか、正答率は、この前、戦績を確認してきたときついでに正答率の画面も撮ってきたんだけど、こんな感じ。

総合 ノンジャンル アニメ・ゲーム スポーツ 芸能 雑学 学問
73.24 82.69 79.11 62.55 73.20 78.26 65.00

あれからも、適当にトーナメントをこなしてるんで、変動してるけど……今だ、ペットが赤いことに変わりはないわけで。

しかし、苦手としてるはずのアニゲが、一番正答率が高いってのは意外だのぅ。
やっぱ、個人の印象と、実際の成績にはズレが出るもんなんかね。

なんというか……地味な正答率だな。華が一切無いってところが。

取り敢えず、書いとく。

X-DAYは、2/24。
……って、これ、鋳薔薇の翌日じゃないですか? むぅ。
いや、予約はしてないけどね。<鋳薔薇

そう言えば、とびつきの方も、更新パッチが公開されてたな。なんか、とんでもなく仕上がりが変わったとかって話だから……精神的に落ち着いたら、やってみるか。

*1:弾幕やってるもんで、ガルーダ2・1面程度の弾の数は、多いとは感じていないのと同様、何かがずれてる可能性大

*2:自分で邪というかなぁ……

*3:逆数表記

*4:元ネタは、グラV・2面冒頭