nto216氏方面

妖々夢Easyの恐怖

確かに、間引かれている攻撃もあるんですけど、それ以上に、弾速が遅い故に、密度がとんでもない事になる場合があるんですよね。魔理沙選択時の4面ボスの開幕弾幕とか。どう考えても、「Normalの方が、密度低いよ、orz」って感じで。

人の数だけ、絵の方向性はあるし

まぁ、絵筆を折った俺が、こんなことを言っても説得力はないですけど、数をこなして描き慣れる、とか、そう言うことしかないですよね。
技術は埋まるけど、持って生まれたセンスは、埋めようがない、って事もあるだろうし。
『WON'T BE LONG』*1辺りなんか、聞くと良いかも。

*1:何年経っても、古くなった気がしない曲なんだよなぁ