……なんか調子悪いんじゃねーの?

雑学・ランダム1を☆3にしたと思ったら……1回合格するのに5クレ……orz
時事問題に弱すぎです、俺。

ふゆざき:1落ち、2落ち×2、3落ち×2。予選2にて区間賞1回。

問答無用、貢献度減少驀進中〜♪
って感じ。ま、単純に知識量が足りないから勝てないって事で。超賢領域って、6/6前提、5/6や4/6で区間賞が取れれば奇蹟って領域だからねぇ。俺自身、問題回収してまで勝とうって気がないし。何かを知ろうとするきっかけにするには良いけど。
まぁ、今回の反省点としては、『もう少し、勘を信じよう』*1ってこと。
予選やってる時に、少なくとも3問。正解を選択できた問題があったにもかかわらず、それを聞かずに、違う選択肢を選んで失敗、なんて事があった。昔から、勘というか、自分の内なる声*2に従った方が、良い結果を得ることが多かったんだから…… しかし、なんというか、時事領域も芸能・スポーツとなるとてんでダメなのな、俺って。もう少し、勉強が必要か。
最後は……昨日の連続3セットと同じメニューが来たんで、『とっとと帰るよ、うわーん』な気分で。で、結果は……
『よし、Exペナは回避』(←志が低すぎ)な感じで、3回戦敗退。

リーフィス:2位

とっとと、階級を上げ(ガスッ!)
……萌え分が不足したんで、こっち選択しました。
総合正解率75%程度とはいえ、賢者カードを持ってる身なんで危なげなく決勝進出。で、当の決勝戦は、無駄に落とした1問が響いたか何かで、結局2位。
しかし、良いよね、まぜキュア。(マテ
リディア先生は、寮監よりも予習で行く方が良いに決まってるし。(ダマレ
時代は、巨乳娘よりも、まぜキュアですよ。(イッテヨシ

*1:勘ではなく、第六感という説もある

*2:still small voiceって奴ね