2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば、23年最初の晦日……

時間が流れていくのはあっという間。ふゆざきです。 今年もこんな勢いで、過ぎていくんだろうなぁ、とか思ってる。 ん~…… きょうもきょうとてってな気分で。(´・ω・`) まぁ、時間が経過するのは避けようがないので、致し方ないとしても…… 日常が薄まって…

降ったり止んだり……もうややこしい……

しばらくは、こういう天気が続くんかねぇ…… ふゆざきです。 天気が読めないのは、出かける気分にも影響を与えるからねぇ…… 皆さんもご存知のとおり、路面に積もった雪というやつは、 東西方向より南北方向、南側より北側の方が速く溶ける傾向がありまして…… …

起きようが起きまいが、休みは終わる

久しぶりに起きたくないと思った…… ふゆざきです。 そういう日もあるにはあるが…… 休みは時間で終わってしまうからしょうがない いやぁ…… 久しぶりにね。起きたくねえなぁ、起きずにいたら休み続かねえかなぁ、とか思ってしまった今日この頃。 きょうもきょ…

また一軒、本屋が消えるのか……

旗艦店を無くした割に持った方かもしれん。ふゆざきです。 残滓は、アニメイトだけか…… 昨日、野暮用のついでに、25日発売になったはずの新刊を探しに、 本屋に寄ったんだけども、その本屋に、今年度いっぱい*1で店を閉めるって張り紙があって、 しばし呆然…

4時間も寝てりゃ、時間も足りねえか……

それ以前に、作業量が多いような気がする ふゆざきです。 作業をまとめるのが最善なんだろうけど……まとめるのも難しい始末 きょうは……なんともねえ。 作業が立て込むにもかかわらず、思うように動くことができず、 時間だけを浪費するありさまで。(´・ω・`…

氷点下6度って何事?

まさか、生きてる間に、真冬日を経験するとか思って無かった。ふゆざきです。 冷え込むにしても、限度があると思うんだ。 ほんとね…… 氷点下になる……ことがないとは言わない。 四日市って、沿岸部とはいえ、その面してる湾の奥まったとこにあるわけだから、…

27年前の悪夢を思い出す……

あれから、もう27年かぁ…… ふゆざきです。 デビルサマナーの発売って、阪神震災の後だったと思うんだが……違ったっけか? ってことで…… きょうはねぇ……いや、きょうも、アレだ。起き抜けにしくじってて、やらかして、朝は朝で特急作業やるしかなくなってて、 …

積みッぱで、読んでなかった

道理で、印象が薄い、というか、無いわけだ…… ふゆざきです。 買ったことすら、忘れてたレベルだからなぁ…… ネタとして取り上げたかどうかすらの記憶も危うくなってるけども、 ファイブスターの17巻の発売日が公開されたんで、その直前巻である16巻って、買…

アニメで見たかったシーンが実現した……

「かぐや様は告らせたい」特別編・「ファーストキッスは終わらない」が時差開映ってことになったので、 とりもなおさず見てきた次第。 正直な話をすると、今回の劇場版。完全に、初見勢放置。 3期となる「ウルトラロマンティック」までとか、原作15巻までを…

片方だけ見つからない…… orz

そんな日もあるってことなんだろうか? ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… きょうは、新刊の発売日だったんで、ちと本屋巡りなどにしゃれ込んでみたんですがね…… どうにも、買おうと思った2冊のうちの1冊だけが見つからない、ってな厄介な呪いをもらったら…

きょうも、朝から起ききれず……

久しぶりに、朝起きたくないって思った…… ふゆざきです。 でも、休みが終わってる以上、起きないわけにはいかず。(´・ω・`) いい加減、靴を買いに行きたいかも、とかなんとか。 去年は、少々安物買いをしてしまったような気がして、1年で3回も靴を買いに…

ポットを買い替える

ポットの中を掃除しようと思ったら…… ふゆざきです。 まぁ、そもそも8年物だったしなぁ…… いやぁ…… 昨日ね、ポットの内容器を掃除しようとしたら…… その時の水というか、お湯の捨て方で失敗したのか、ポンプが機能しなくなって、ねぇ。 とりあえず、昨日は、…

寝落ちでやらかしかける

きょうの寝落ちは、洒落になってない。ふゆざきです。 気付いたら、5時なのは、心臓に悪い。 一回、目覚まし止めてるんだよなぁ…… ただ、そのあと、起き上がれずに2時間弱、寝落ち。 正直、この瞬間に眠気が吹き飛んだよね、と。 そっからは、作業の優先順位…

なんか、グダグダだった……

二度寝するまではねぇ…… ふゆざきです。 二度寝から起きてからが全部だめ。(´・ω・`) 二度寝、いうても、きょうは最初に起きたのが、午前2時半。 就寝が、23時前ってのを踏まえると…… 睡眠というより、仮眠でしかないような有り様なのも良くないんだろう…

うーむ……作り直すか、御魂をつかうか

正直作り直すのも面倒くさい。ふゆざきです。 そうでなくても、ボーナスいろいろついてる個体だからなぁ 対策として、バロンを作ったのはいいとしても、そのバロンの持ってるスキルが、全体確定で、 逆に使いどころに困ってしまう始末で、お話になってないと…

浴室の温度が上がりきってない頃合いも、学びはあるよなぁ

そんなことを、銭湯の湯船で考えてた。ふゆざきです。 湯気の動きをね、見てたのよ。 んっと…… きょうは、週頭の御約束ってことで、銭湯で朝湯とかって贅沢かましてみたり。 いやぁ、アレですな。午前中の浴室ってのは、室温自体が上がってないのが影響して…

時間が溶ける……

正直キツイ…… ふゆざきです。 結局今日は、イベント戦の方が回数多かった気すらしてくる。 きょうのハッカーズ2は…… 追加シナリオのクエストを進めてみたものの、ボス戦闘で泣かされたり。(´・ω・`) 30分ぐらい闘ってみたものの、削りきることができずに…

なんやかんやで、一日が暮れる

まぁまぁなんもなかった。ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… きょうは……気が付けば、一日が終わってしまっているって有り様で…… 根本、なんもなかった次第。 なんやかんやがあればよかったんだけども…… そういうのもないし、スプライツも、1面で2ミスする…

……今日で、何回目だ?

勘定することすら忘れてるからなぁ ふゆざきです。 ほんと、刻みが多いから1年が短い……(´・ω・`) あ゛ー…… なんか、きょうは……頭の周りがとにかく悪く。(´・ω・`) 家事の進捗が、ひどくてひどくて。(遠い目) んで、きょうは、何回目だ? もう数える…

一週間先の話なんだが……

ふと、所在が気になったんだ。ふゆざきです。 いざ必要になった時に、あわてずに済ませたいやん? そういうこと。 先週の金曜日に、眼鏡を新調するために、眼科で視力測定を受けて*1、 で、三連休の3日目となる月曜日に、その結果をもって、眼鏡屋に向かって…

きょうは、思うように起きられたな

週の後半で、これは快挙。ふゆざきです。 昨夜の就寝は、23時過ぎだったのにもかかわらず、だからなあ。 ん~…… 先週は、刊行日が水曜日に前ずれ。今週は、木曜日に刊行だけども、ヤンジャンがお休みってな状況なので、 普段の木曜日に比べると、時間的に猶…

きょうは、地味にグダった。(´・ω・`)

作業が進まない進まない。ふゆざきです。 (´・ω・`) きょうは……もう、ね。起き抜けからダメ。(´・ω・`) 意識して目覚ましを止めたのはいいんだけども、 その後、5時ちょっと前の炊飯器の炊飯完了のアラームが鳴るまでの記憶が吹き飛んでいるというあり…

joyコンで遊ぶタイトルじゃないな……

判ってたはずと言えばそれまでなんだけど。ふゆざきです。 そもそも、操作系が、8方向レバー1本と4ボタンを想定してたわけなんだし。 きょうは、ちょっと気分転換がてら、switchにDLしてあったティンクルスターを遊んでみたり。 一応、8方向レバーとボタンな…

MOVIEバトルロワイアル観てきた

とりあえず、真っ先に浮かぶのは、英寿が「いい人ポイント」をきっちり稼いでたこと。 たしかに、物語の軸が、彼にとっては、まったく自身の軸に関わることのないモノであったことだったり、 呉越同舟となった相手が、無欲であったことが影響したかもしれな…

三連休の最後にヒヤリハット……(´・ω・`)

串の再利用をするときは、厳重注意が必要…… ふゆざきです。 ヒヤリハットってのは、まぁ、そういうこと。 今の時期は、食器洗いの際に、ゴム手袋はめてるから良かったようなものの…… そうでなかったら、手のひらに串をぷっさす寸前だったとかって……正直笑え…

100円30分となると……

逆に遊びにくくなる、ってのはある。ふゆざきです。 100円というか、2クレジット20分だったから遊んでた、って話もある。 きょうもきょうとて、ティンクルスタースプライツ。 きょうは、2クレジット中2クレジットとも、メモリー女王戦までってことになってし…

年始初日から寝坊かますなど……

まさかの疲弊にびっくり。ふゆざきです。 目覚まし止めた後、2時間寝落ち……(戦慄) ん~…… きょうのネタ、全部ぶっちゃけてしまった。(´・ω・`) 弟の年末年始の休暇が明けたんで、その準備とかが必要になってきたって話ではあるんだけども、 いやぁ…… な…

視力検査だけのつもりが、眼科健診に……

まぁ、年も年だから仕方ないか。ふゆざきです。 アラじゃなくて、ジャストフィフティだもんなぁ…… 予備の眼鏡を作ろうと、眼科で視力検査を受けてみたら…… あの、あれ。年齢的な問題からか、緑内障検査を勧められてねぇ…… うん。受けてみたら、ちょっと……ア…

本当は、きょうから通常進行に矯正するべきだった……

失敗してた……(´・ω・`) ふゆざきです。 まぁ、夜更かしが過ぎたともいう。(´・ω・`) えーっと……うん。 そろそろ、通常日程に生活リズムを矯正していかないと、って思ってたんだけども…… 見事に、その目論見に、きょうは失敗。(´・ω・`) 起床が6時過ぎとか…

きょうは、本気で休みにできた

やることが普段より少ないのが、水曜日。ふゆざきです。 ただ……きょうは、チャンピオンとヤンジャンの23年最初の発売日だったのが、計算外。(´・ω・`) ……えーっと。 まぁ、ヤンジャンとチャンピオンの発売日だったなぁ、って話で、きょうは終わるわけで。…