ポットを買い替える

ポットの中を掃除しようと思ったら…… ふゆざきです。
まぁ、そもそも8年物だったしなぁ……


いやぁ……
昨日ね、ポットの内容器を掃除しようとしたら……
その時の水というか、お湯の捨て方で失敗したのか、ポンプが機能しなくなって、ねぇ。
とりあえず、昨日は、やかんでお湯を沸かして切り抜けて、クエン酸洗浄でどうにかなんねえかな、とおもって試してみたんだけども、
それも空振りに終わり、どうにも本格的にダメっぽいので、修理に出すことも考えたんだけど……
補修部品の保持が、製造終了後5年*1ってことと、
今回故障したポットの製造時期が2014年だったってのもあって、修理に出して修理されるかどうか危うかったので、
だったら買い替えてしまえ、とばかりに。
んで、とりあえずの初期運転もすませて、ってタイミングでもあったり。
きょうは、買い替えしかネタもないんで、これにて区切り更新は切り上げるってことに。

*1:のちに、10年に変更になるが、製造終了からのタイミングが微妙だったので、あきらめた