たしかに、元日から営業されたりすると、日常に引き戻されるかもね。

あ゛ー……なんにも思いつかない。ふゆざきです。
もう少し、注意して動き回る必要が有るのかもしれないけど。


いやぁ……昨日、今日になって、ようやく思ったけど……
おいら、曜日感覚が崩壊しないと、年末認識しないのかもしれない。
とかなんとか。
ってのもさ、毎年思うんだけど、12月28日から1月4日までの8日間って、地上波放送の番組編成って曜日を意識させる要素が皆無になって、曜日感覚が崩壊しかねないじゃないですか?
ついでに、明日から、銀行の窓口も休みに突入する*1から、ますますアレになるし、とか。
ついでに言えば、大晦日と元日の二日間は、ニュースで曜日を読み上げて貰えないと、確実に曜日要素が消えるしね。
なので、そう言う事を経ないと年末年始という意識を持てなくなってるのかな? と。


んじゃ、こんなところで区切り更新は切り上げますかね。
でも、今の頃合いって、3DSのすれ違い更新が捗るんだよなぁ。

><

*1:ATMでの手数料区分も、土曜日やら日曜祝日扱いになる。