いや、今だと、かぼちゃ≒ハロウィンなんじゃないの?

とある漫画を見てたら……ある二次創作キャラ思い出しちゃった。ふゆざきです。
だって、鳴き声が「エ゛エ゛エ゛エ゛」とかなんだもの。


考えてみたら、週刊誌とかの年内刊行が終わってくなぁ、とか思う一方で……
冬至と言うたら、かぼちゃやろ!
ってな頭の悪い提言をしてみたり。
今となっては、ジャック・オ・ランタンの影響で、「かぼちゃ→ハロウィン」になってるけど、90年代前半までは、「かぼちゃ→冬至」って認識だったよなぁ、とかなんとか。
まぁ、それがあるから、「冬至まではかぼちゃの季節だろうが?」とか頭の悪いことをぼやいてみたりもしたわけで。
それにねぇ? 去年、かぼちゃにまつわるキャラも増えたわけだし? そう言うのも増えるのかなぁ、とか思ったんだけど、そうもいかないようで、残念無念と。
にしても、2014年も、残り200時間有るか無いかってところまで来たんですねぇ。
早いもんだ。


ってなぼやきで、今日の区切り更新は切り上げってことで。

><