ようやく、年の瀬という感じを持ってきた、今週の『こんな検索フレーズ』

今更ながらに、今年最大のインパクトはなんだったんだろう? と思い返してみると……
無いわけじゃないけど、去年ほど大きいのはないな、ってのが正直な印象。
今年も、このまま無事に終わってくれると助かるけども。だ。


土曜日

家庭用ゲーム関連
XInput+Plus+Loader
うちみたいな、場末を引っ掛けるんじゃなくて、配布元で調べてきなさい。
ジュードーレイカ
本当にね。胸さえねぇ……
大きすぎなければ、言うこと無かったのに。(だまれ)
それら以外
まろん+稚空+夢小説+裏
そんなのはないのです。
とっとと帰るがいいのです。

日曜日

ルーター+断線
何処が断線してるかによって、話が変わってくるからなぁ。
まぁ、一番措置しやすいのは、LANケーブルが逝ってるって程度だけど……
順次取り替えてみたらどうよ?
回線に繋がるケーブルの場合は、そういうわけにもいかないだろうけど。
ただ、それでも、やれるかぎりをやり尽くしておくのは、疑念を潰す意味でも重要な行為だしね。

月曜日

家庭用ゲーム関連
AV5000+RGBケーブル製作
作る方が大変だと思うけどね。
いっそのこと、ハーネスから映像信号を取るってのはどうよ?
そしたら、音声信号の処遇とかも考えなくて済むケーブルが作れるんじゃない?
どのみち、何らかの処理を施さないと、PC用のモニタには表示できないんだし。
シグマ電子av5000 RGBケーブル
別に、7000用のヤツでも買っとけばいいじゃないですか?
何か問題でも?
アケコン関連
アケコン+DP+LS+TE
これは……どう応えたらいいんでしょう?
情報が足らなさすぎて、どうにもできんフレーズなんだが。
ファイティングスティックミニ3 PC 認識名
持ってないから知らん。
少なくとも、PS3用のジョイスティックは買う気になれなかったしね。
ゲーム以外
まもうさ+裏
その組み合わせもないね。
うん。諦めるべき。
おつかれっしたー

火曜日

マンガン電池は何に使うの?
マンガン電池は、アルカリ電池のように、電圧低下のしきい値って奴が無く、緩やかに低下していくので、
電圧を維持する必要性が弱かったり、待機時間のほうが長い製品、
たとえば、アナログラジオや懐中電灯なんかに使うのさね。
そう言えば、リモコンなんかも、指定がないようなら、
液漏れ被害の回避って意味でも、マンガン電池のほうが、向いてる気がするさね。

水曜日

BDプレイヤー
あ゛ー……
PCも、PS3も、そんなにBDプレイヤーとしては使ってないなぁ、とか思い出したり。
面倒くさいんだよなぁ。BD再生可能環境にするの(遠い目)。

木曜日

Nanjoy+フリーズ
Nanjoyとフリーズについては、どうにも答えようがないんですけど?
xinput plusを見つけてからは、これ1本になったからねぇ。
ペヤングはこれで潰される
どうなんだろ?
そのまま、赤くなっていくようなら、マズイだろうけどさ。

金曜日

シグマ9000tb usb
昔は、販売されてたけどねぇ。
今は、作られてないから、自分で手頃なコントローラーでも潰して作るしかないんじゃない?

今週を振り返って

って事で、2014年内は、後1回か。13日から19日までをやって、で、残りは、2015年最初に持ち越すわけだから。
まぁ、今週は、アプリの使い方やら、電池の使い分け、二次創作ネタに、時事ネタと、色々あったけど……
「そう来たか」って思えるのがな……くはないな。
今更、ジュードーレイカーを放り込んでくるバカヤロウがいるとは思ってなかったし。
んじゃ、こんなところで、今回は切り上げますか。


風森さんかわいいけど……なんというか、貴重なツッコミ要員な気がしなくもない。