いやいや、それはそれでどうなの?

まぁ、クリスマスだろうとなんだろうと、関係ないんですけど。ふゆざきです。
こっちは、日常を淡々と過ごしていくだけですよ、と。


真女神4のすれ違いでの無差別合体。
Lvが33ぐらいになったので、「そろそろ最低レベルの英傑が範囲に入ってくるよな?」と思ってすれ違いやってたら……

良い感じにヨシツネ公降臨とか。


ただ、このヨシツネ、上の写真を見れば判るように、自動スキルが付きまくってる影響で、やれることが少ないんだよね。
(´・ω・`)
まぁ、この過積載気味な自動スキルのおかげで、一分と三分の活泉が付いちゃってるもんで、素の状態よりHPが4割高い、レベル的に見て、ちょっと弱めなボス格仲魔なもんで、壁役としての働きを今から期待してしまうという状況で。
で、これで一軍の壁役が切り替わったところなんだけど、それ以外の面子を更新したいところなんだよね。
ただ、この更新が思うように行かない、捗らない。と言うのも、回復役には、回復プレロマ*1とディアラマ持ちの仲魔を据えたいし、実際、その両方を持っている仲魔もいるんで、なんとかしたいんだけど……
今作の合体UIの影響もあって、ルートの最適化を練ることもできないとか、ややこしい状況でね。
本当に、このUIはなんとかならなかったのかな、とぼやき節全開で。
まぁ、うれしさとぼやきがない交ぜになってる状況ですよ、ってな話で区切り更新は切り上げってことに。


さて、次の英傑も、また大変だな……(遠い目)

><

*1:アバドン王で言うところの××高揚に匹敵するスキル。ただ、真女神4には、上位版のギガプレロマってのもあるのでややこしい。