2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。699日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ…… 今日は、アレかなぁ。「虫姫さまHD」の発売日と販売形態が判ったって事かな? 発売日は、5/24。販売形態はパッケージと。んで、初回特典が、Ver1.5*1のDLCって。 万難を排してでも買う! って、そんな気分でね? うん。…

ゲームの方は、無くなる格好になってるけど……

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格(内税表記) 発売予定日 2/29現在の状態 水曜どうでしょうDVD全集Vol.17ヨーロッパ・リベンジ 4179円 3/21 (去年のうちに)予約完了。 虫姫さまHD 7140円 5/24 どこで予約しよう? 水どうDVDは、うちから遠…

4日遅れと相成った、そんな今週の『こんな検索フレーズ』

おいおい、気がついたら、もう週の真ん中だよ。 今月、最終日だよ。どうすんだよ? とかなんとか。 本気で慌てるつもりもないのに、慌ててみたり。

で、どうするつもりなの?

こだわりを一つ減らしたら、途端に道が開けて見えてしまったり。ふゆざきです。 まぁ、タクトスイッチとか押しボタンとかに拘る必要なんか無いのですよ。この実験の場合は。 このところ、アーダコーダとうだうだやってる件については……ですね。 昨夜の世界樹…

発売日が発表されて……

でもPS2版で、一番遊んでたモードは、アレンジだったというへっぽこ具合。

今日の世界樹3。698日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ…… テスタ使って計ってたらさぁ…… 泣きたくなってきたのね。どうしたらいいのか、って流れになっちゃってさぁ。 電圧が同じだったら、簡単な配線で事足りるんだけど、電圧が違ってるもんで、小細工が必要になってくるのがね…

細々というか、ガチャガチャと動いてるのね……

RAP-Exって信号レベル、結構低そう。ふゆざきです。 敢えて、活線状態で電位差を測ってみたんですよ。そしたらねぇ…… さてさて。 先週届いてそれから放置していたRAPのボタン換装ですがね? 今日、ふと思い立って、2台目となるRAP-Exのボタン換装を済ませて…

実験しようとおもったけど……

よくよく調べてみると、これは……結構な難題だぞ?

今日の世界樹3。697日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は……先週中に処理できると思ってた案件が一件、見事に週を跨いでしまって、それの対応が発生したとか、そんな感じ。 でも、銀行とかは、そんなに立て込んでなかったんで助かったんだけどさ。 というか、先週が、本当に特異的…

何のためにカレンダー買って、目に場所に飾ってるのよ?

今年は、0.9688日分が追加されてるんだから。ふゆざきです。 早い話が、今年は、置閏年なんだよ、と。そういうこと。 いやぁ……ね。一瞬、平年と勘違いしてたんですよ? なんだけど、この先の日程を思い出して、「あ、今年は、29日まであったんだ」と思い直し…

そうだ。今年は、閏年なんだ。

ナチュラルに、明日は、第一水曜の前日とか思ってましたよ?

今日の世界樹3。696日目。

今日の塩梅 お休みモード。 とりあえず、PS2用の無印RAPのボタン換装は終了。 これで、うちの無印RAPはRAP-SEAって感じですよ? そもそも、RAP2SA自体も、RAP2SEAになってるようなもんだけど。 ボタンと配線の対応も調べてあるから、それを入れ替えちゃえば…

まぁ、仕方ないんじゃないの? 確認取らなかったんだし。

余裕があれば、コンソメも食いたい。ふゆざきです。 まぁ、基本、CGCのうす塩を買ってるんですがね? RAPのボタン交換も、検索弄りの方も、ぜんぜん進んでません。(´・ω・`) というか、まったく手を着けてません。RAPの方は、すぐに開けられるように加工…

今日は、日曜日。なんだけど……

明日は、いろいろと滞りそうなんだよなぁ。(´・ω・`)

今日の世界樹3。695日目。

今日の塩梅 お休みモード。 結局、今日は、ボタンも変えられずじまい。まぁ、360用のRAPのボタン交換は、ちょっと思うところがあるのでやってないってのも有るんだけど、それにしたところで、せめて、RAPのボタン交換ぐらいはやっておくべきだったかなぁ、と…

バックアップ作業終了。

ふぅ。 バックアップ作業は終わり。次は……検索弄りの準備やんなきゃなんないか。(´・ω・`) 今週は、いろいろ飛び回ってた影響で、進んでないのよねぇ…… また、今週も、検索弄りが更新できるのは、月曜・火曜あたりになりそうだねぇ(遠い目)。

バックアップ作業開始。

来週は……また、アレか。 発注のための準備になって、発注して、って流れか。 2週間ってあっという間だねぇ……

今日は、何にもやらないんでしょ?

……ま、まぁ、やってる余裕もないですから? ふゆざきです。 とりあえず、今日届いた荷物の開梱もすんで……って、明日は明日で動き回らないと。(´・ω・`) いやぁ…… なかなか情報が出てこなくて、やきもきした件も有ったんですがね? 無事に、発注した品は全…

ボタンも届いたし、ボールも届いた。

後は……ってネタは前にやったな。

今日の世界樹3。694日目。

今日の塩梅 お休みモード。 とりあえず、手元にある工具だけでは、ファストン端子の圧着作業は苦しいことが判ってきたので、その追加。 まぁ、これが届くのは、早くて来週の火曜日って所なのが、実に切ない。(´・ω・`) ボタンの方は、明日には全部揃うん…

あのサイズだと、空中配線の方が楽にならない?

まぁ、事実上、空中配線だったし。ふゆざきです。 スイッチ自体は、余ってるようなもんだから、ユニバーサル基板に拘る必要は無いけども。 なんというかねぇ。昨日、結局回路を修正しちゃったんだけど、なんというか…… やればやるほど不安になってきて、いっ…

微妙にダメだったぁ……

そこで断ってくればいいのに、買ってきてしまうばかばかしさ(苦笑)。

今日の世界樹3。693日目。

今日の塩梅 お休みモード。 同時押し回路の試験の方は……ぜんぜん進行してないんですな。これが。残念なぐらいに。 しかも、回路を修正してたら、昔マウスからバラしたダイオードが見つかるとかさぁ…… 正直、脱力しかけたよ。ダイオードを見つけた時は…… なの…

……こんなことも起こるんだねぇ。

[,h240,left] 綺麗に割れてるだろ? コレ、元々は、一つの電球だったんだぜ? いやぁ……昨夜ね、玄関の電灯がつかなかったんで、交換しようと思って回した瞬間に、球の部分だけが先に外れちゃって、こんなことになった次第。 この状況に陥った瞬間、「やべ…… …

アレ? 届いた分から片付けていくんじゃなかったの?

RAP-Exに使われている青ボタンが個人的には、すっごく好きなんですけどね? ふゆざきです。 あのケースだけ、販売してくんないもんかなぁ?(無理) _ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃いやぁ、昨日、津新町まで行ったってネタにしたじゃないっすか? その時にさぁ…

ボタンとネジは届いたけども……

今日届いた分だけじゃ、RAPしかできないんだよなぁ。

今日の世界樹3。692日目。

今日の塩梅 お休みモード。 結局、津新町に行って、ダイオードとタクトスイッチと配線と、ってな案配で一式買い揃えてきたり。 まぁ、なにも考えずに、空中配線で済ませるってのも選択肢の一つではあったんだけど、なんとなくそれがイヤで、ユニバーサル基板…

そんなに焦って作る必要なかったんじゃないの?

通販で待つより、つい行っちゃいました。ふゆざきです。 いやぁ……光景が全然違ってた。 なんとなくですな。同時押し用の配線を作ろうと思い立って、津新町まで行ってきたんですよ。 で、ね? パーツの調達に成功したから、そそくさと作ってたんだけど、作る…

珍しく、津方面に足を伸ばしてみる。

同時押し回路ぐらい、サクッと作れなきゃダメだよなぁ…… orz

今日の世界樹3。691日目。

今日の塩梅 お休みモード。 そう言えば、支払い手続きを済ませてから、実際に連絡が行くまでのタイムラグを考えてなかった……(´・ω・`) って、そんなのを気にして行動したところで、(その日の)最終発送の後だったら、翌日回しになるわけで、結局、何にも…