2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。547日目。

今日の塩梅 お休みモード。 50円玉って、なかなか入ってこないなぁ、とかね? 自販機の世話をしてて思うわけですよ。10円玉・100円玉ってのは、出入りのぶれ、というか、偏りが大きいけども、それでも、ある程度長い目で見ると、結果的には、入ってくる方が…

バタバタしてて気付かなかったってのはありそうね。

気に入る色がなかったら、購入候補から外すことも有ったりするからややこしい。ふゆざきです。 COOLPIX S6200なら欲しいなぁ、と思えるけど、DMC-TZはねぇ……(´・ω・`) ふむ。 まぁ、なんだ。こういう始まり方をするときは、大抵ネタがないって展開なんで…

気付いたら、100日残ってないんですね。

あと92日しかないよ? 2011年って。

今日の世界樹3。546日目。

今日の塩梅 お休みモード。 なんというか、予想よりも、あっけなく終わっちゃったんで、拍子抜けしてみたり。まぁ、いろいろと物欲を刺激されている昨今ではあるんですがねぇ…… まぁ、なんとかなるか。行き当たりばったりで行きましょー、とかなんとか。

だったら、どうしてすぐにすませなかったの?

なんとなく放置してました。ふゆざきです。 いやぁ……通帳の記載を見たら、正直笑ったね。数年レベルで放置してるんだもの。 気がつけば、2011年も残り25%とか、えらい勢いで時間が経過してるような気がしてましてね? 本当にビックリ。 ま、そんな話はどうで…

ワリとあっさり事は済んだ。

けど……これは、一体いつから使えるようになるんだい?

今日の世界樹3。545日目。

今日の塩梅 お休みモード。 古い人間なんだろうねぇ…… Cで書く方が、スクリプト言語でスクリプトを書くより、手早く作れるって言うのは…… まぁ、こったコードは書かずに、必要なコードしか書いてないから、コード設計が簡単に終わってしまうってのはあるんだ…

発注自体は終わったんだ。

今回は、台風さん来ないでくださいね。ふゆざきです。 いや、2回続けて、配達された直後に台風が来てるからねぇ…… ここんところつづいてる、意味不明というか、意味不通なぼやきのほうは、一通り、目的を達するモノに仕上がってくれたんで、一段落かな、と。…

発注はすませたので、後は……

お給金が出るまでは、あと2日有るわけで。

今日の世界樹3。544日目。

今日の塩梅 お休みモード。 うーむ…… Cは、Cで、手軽に実行ファイルを作れるのは良いんだが……ディレクトリの再帰作成とかができないのが、ちと痛い。 もう少し手軽にディレクトリの再帰作成が出来るようになると、いろいろ楽なんだけどな。 なんとかならない…

明日は、明日で忘れちゃいけないことがあるんだから、判ってる?

今日、扇風機を片付けました。ふゆざきです。 まぁ、そういうことをやってるから、いろいろとリズムが狂ってきてるってのかもなぁ、とかなんとか。 いやぁ、今週は、というか、一週間のリズムを、銭湯に行く日で決めてるところがあるから、昨日銭湯に行けな…

今日は、火曜日だっけ。

本来なら月曜日の銭湯の日が、今週は今日だったからねぇ……

今日の世界樹3。543日目。

今日の塩梅 お休みモード。 そうなんだねぇ……もう、80年代・90年代って、もう「懐かしい」にカテゴライズされるぐらい過去になっちゃってるんだねぇ…… とか、HEY^3を見て思っちゃった…… まぁ、そっから先は、アレですよ。もう、ね。昔の音源探して、浸ってま…

そういう気分になるのって、どういう心境の変化なの?

俺が何を聞こうと思おうが自由でしょ? ふゆざきです。 まぁ、引き金になったのは、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」を聴いたことなんですけどね? 個人的には、次の「ティアドロップ探偵団」の方が好きだけど。 なんというかねぇ…… ノスタルジーが荒…

秋分を過ぎたから、聞きたくなる曲が変わってくるさねぇ

具体的には、「木枯らしに抱かれて」とか「STILL LOVE HER」とか。

今日の世界樹3。542日目。

今日の塩梅 お休みモード。 このところの気温にやられて、夜更かしが出来なくなってるんだね。最近さぁ。 まぁ、それでも、寝苦しさにやられて、夜中に目が覚めるってのは、今年は無かったから、その分楽だったってのは否めない現実なんだけどね。

……体験版でNノーミス完走したときって、意外と堅い動きだったんだな。

神霊廟 Ver1.00c 今日は、久しぶりに神霊廟をやるか、と思ってぐちゃぐちゃと。 まずは、以前上げた動画でもやらかしてしまってるNヒールバイデザイアをスペプラで克服を狙ってみて、その後、Hard妖夢でやられて、リスタートしてやられて、の無限ループ。 そ…

台風にかき回されっぱなしな気がしなくもなかった今週の『こんな検索フレーズ』

amazonって、時々遅れるんだよな。派手に。 もう少しねぇ……早く配送の手配とかしてくれるということないのにねぇ、とか思った。 こちとら、地元の量販店とかがアテにならないから、amazonに頼ってるってのに。 (´・ω・`)

時間の浪費が激しすぎ……

うーんっと……じれんま。ふゆざきです。 なんだろね? うん。そういう話(意味不通)。 いやぁ、今日も今日とて、どうしようも無いことに時間を費やしましてね? せっかく、いいとも増刊号が始まる前に活動開始したって言うのに、精神的に一段落したのが、こ…

数時間を無駄にする……

まぁ、一番響いたのは……アレだったけど。

今日の世界樹3。541日目。

今日の塩梅 お休みモード。 参った。ネタがない。orz って、今日は、特にネタの消費が激しいのに、その収集がおぼつかないって酷い展開だから、こうなるのも必然だわなぁ、とかなんとか。

バックアップ作業終了。

PCを組み替えるとしても、アレなんだよなぁ。キーボードを変える気にはなれないんだよな。困ったことに。 一応NICOLAエミュレータもあるから、611や613のような、ネイティブNICOLAキーボードに拘る必要は無いんだけど、というか、拘る必要がないんだったら、…

バックアップ作業開始。

うーむ…… いろいろと考えなきゃならないことが出てきてるなぁ、とかなんとか思うんだけども…… さてさて、どうしたものか? と悩んでみたり。 ま、どっかで、適当に決着を付けるんですがね?

それ、組み合わせの問題もあるんじゃないの?

組み合わせの問題で解決するなら、それに越したことはないけどさ。ふゆざきです。 うん…… 正直困るんだわなぁ…… あ、そうそう。ゾンビってのは、俺が学生やってた頃に、ちょくちょく聴いた表現で、止めようの無くなったプロセスやスレッドのことを指すのさね…

ゾンビになることが増えてきたな……

そろそろ、HDDの買い換えを本気で考えるべき時なのかもしれない。

今日の世界樹3。540日目。

今日の塩梅 お休みモード。 どうすれば、最良の買い物が出来るのかって事を考えていたり居なかったり。 HDDに、ルーターに、ビデオカード。この辺りは、まず基本形なんだけど…… さてさて、どうしたもんかね? それよりも、弾幕やる時間を作る努力をする方が…

冬至に陰極まり、春分より陽強まり、夏至を持って陽極まり、だっけ?

『暑さ寒さも彼岸まで』とは言うけれど…… ふゆざきです。 『暑さ寒さは、彼岸から』なんてきいてねえぞ! さてさて。お呼ばれのほうは、昨日で一時決着で、またしばらく引きこもりな状況に突入するんですがね? まぁ、これはこれで、金を使わないから、有り…

今日から、陰の気が優勢になってくるわけで。

暑さ寒さも、なんとやら。ってワケでさ。

今日の世界樹3。539日目。

今日の塩梅 お休みモード。 考えてみたら、日付が変わる頃って稼働時間18時間越えてるんだよな…… そりゃ、眠くもなるよ。目眩になって襲ってくるレベルでさぁ。 まぁ、まだ画像処理がおかしくなって、それにびっくりして目が覚めるってレベルまでは突入して…

どうしたの? このタイミングでHDD増設を考え始めるって?

『未来で待ってる』ってなんか良いなぁ、とかなんとか。ふゆざきです。 手垢まみれな感もあるけど、そこがまたいいじゃんよ。 とかなんとか。 いやぁ……なんだ? ネタが思いつかないぞ? 今日は、というか、今日も、ちょっと大回りして帰ったんだけど……今週は…