2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。455日目。

今日の塩梅 お休みモード 今日は、突発的にハンダごてを握ったねぇ、って話で終わりなんだよな。 けど、偶にハンダごてを握ると楽しいね。なんか。さ。うん。 とりあえず、これでしばらくは交換作業を考える必要はなくなるだろうな。と。 しかし、早く夏終わ…

そんなに劇的に変わるモノなの?

アンサイクロペディアを見てたら、あっさり徹夜。ふゆざきです。 いやぁ、あそこは面白い。死亡フラグからの流れで……ね。夜明かししちまいましたよ。 いやぁ、今日は、ねぇ。 久しぶりにハンダごてを握ってみましたよ、とかなんとか。 って、話は簡単。ちょ…

むぅ。あんまり変化なかった。

まぁ、ただのカップリングコンデンサだから、そんなに影響が無いのかも知れないけど。

今日の世界樹3。454日目。

今日の塩梅 ふと思うところがあって、魔物狩りに勤しんでみる。 のは良いんだが、標的が全然出てこないわ、傲然たる女王の条件レアを奪取しようとしたのは良いが、解剖用水溶液をもって行くのを忘れたり、糸を忘れたりと良いところが全くない始末。 うーむ………

……ごめん、今日は無理。

ふゆざきです。 _ _ ξ 俺も、 (´ `ヽ、 今日は、無理…… ⊂,_と( )⊃ いやぁ…… とうとう、アレですな。猛暑日を記録しやがりましたな。これがねぇ……せめて、7月に入ってから、だったらね。まだ良いんだけど、晦日前日とは言え、まだ6月。にもかかわらず、猛…

今年最初の猛暑日?

……最高気温35度越えたか(遠い目)。

今日の世界樹3。453日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は……何もありません。 うん。いや、そろそろねぇ……端子の洗浄剤とか買う方がいいかなぁ、とか思ってるんだけども…… まぁ、一応さ、3年前に買った洗浄剤があるから、それを使いきってからで良いか。

まぁ、辛そうなのは判らないでもないけど……

暑さに弱い上に、色素まで薄いとか、夏期の弱さ、ダブルパンチ。ふゆざきです。 暑さは、まぁ、なんとかなるとしても、紫外線への弱さは厳しいどころの騒ぎじゃないですな。 _ _ ξ (´ `ヽ、 ⊂,_と( )⊃……いきなり暑さにやられてていけませんか? この時期…

風が生ぬるい……

夕方過ぎてるってのに……これはきつい。orz

今日の世界樹3。452日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ん〜っと…… 今年はじめて、日差しを浴びて痛いと感じたって話は既にした……と思ったらしてなかったわ。 いやぁ、ね。両替して、散髪して、で銭湯に向かってたのね? その時の時間帯が、13時半頃だったのね? 一応さ、おいらさ、メ…

ご機嫌って……相手は機械なんだし。

今日も、22時過ぎ更新。ふゆざきです。 そんな事言っても、うんともすんとも言ってくれなかったんだから仕方ないじゃないか。 今日は……ですな。うん…… 何も無いんだ。まぁ、完全に何も無いってわけじゃないんだけど…… いや、うちさ、タバコの小売をやってる…

どうにも、ご機嫌の塩梅があるらしい。

……今日は、アレスタさん起動してくれんかった。(´・ω・`)

今日の世界樹3。451日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日はねぇ…… はんだ付け日和かなぁ、って思ってたのよ……実際、良い天気すぎてさぁ。 風はそこそこ有るし、湿度は良い感じだしで、ね? けど、実際には、ねぇ……何もしなかったと、そんな次第。 明日は明日で、いろいろとバタバタ…

中の人の中の人にしばき倒されそうな、今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:6/11〜17)

うーむ…… おなかがすきました。 ……なんか違う気がする。うん。

比べる対象を間違えてるんじゃないの?

まだ、銘柄が出揃ってないからねぇ。ふゆざきです。 一応、8月になれば、JT製造販売の銘柄は出揃う予定らしいです。 ま、上のような状況なんで、9月すぎても、まだ在庫が復活しない銘柄があったら、お察しくださいとかなんとか。 って、うちの場合は、8月で…

想定外の進行速度に戸惑う。

正直な話、もう1週間ぐらい掛かると思ってた。

今日の世界樹3。450日目。

今日の塩梅 お休みモード。 このところの天気予報の的中率の悪さを思い出してねぇ…… 普段なら、三日先ならアテにならない程度に精度があるけど、今の時期って、明日の天気予報すらアテにならないことがあるからねぇ。とは言え、この時期は、的中率が下がって…

バックアップ作業終了。

風の動線設計って難しいねぇ…… 快適にしようと思って、扇風機を強くすると、風が淀むし、かといって、全体の風通しを良くしようと思って、扇風機の風を弱くすると、今度は自分が暑いとか。 実に、『帯に短したすきに長し』な感じ。(´・ω・`)

バックアップ作業開始。

正直さぁ…… プールが恋しくなる時期だわな。うん。 なんかさぁ、寒暖計見てたら、猛暑日の基準を超えてたような気がするんだ。今日の室温。 ま、ウダウダしてても仕方ないから、とっととバックアップやっていきますか。 しかし、お茶づけ海苔が恋しくなって…

夏生まれなのに、暑さへの耐性が低いのよね…… 不思議なぐらいに。

イヤ、ションボリするほどの事じゃないんですけどね? ふゆざきです。 けど、今の状況でハンダごてを握るのは、いろいろ良くないんじゃないですかね? いやぁ……今までの通販の経験で、最速の経験しましたよ? 正直な話。 ま、買ったのが、コンデンサだけって…

もう、暑さにやられきってますよ?

コンデンサ、届いちゃった。(´・ω・`)

今日の世界樹3。449日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ん〜っとね。 まずは、コンデンサの話。決着つけました。ら、予想外の進展速度に焦りました。はい。 それ以外の話。えーっと……いろいろ調べてみると、カップリングコンデンサとしてつかうなって話。(´・ω・`) 二度目、三度目の…

遅すぎ……

いやぁ、EDF:IAは凄まじいな。ふゆざきです。 正直、ヤバいです……コレ、遊べるかどうかギリギリな感じ。 うーん…… 時間がヒドいことになってるので、今日は、滑り込み更新って事で。 なんていうのかな…… アリバイ作り? そんな感じの区切り更新で終了。 >

あぁ!? 気がついたら、22時過ぎ。

まぁ、細々とポチりまくってたことも影響してるんだけどさ。

今日の世界樹3。448日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ……M/Bに搭載されたコンデンサの交換用としては、市場が形成されてしまったからなのか、サイズ的に8mm径とか、10mm径とかは、よく見掛けるんだけど…… 6mm径のコンデンサってのは、見ないんだねぇ…… その下の5mm径ってのなら…

今年最初の真夏日だっけ?

七月になる前に、扇風機出しました。ふゆざきです。 もうだめ……限界。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ えーっと……ですな。 今日は、昨日受けとりそこねた、来月のタバコの発注割り当て表を受け取って、そのコピーにセブンイレブンまで行ってきたんですな。 んで、そのコピーのつ…

……うだる。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

もうダメ。扇風機出す。

今日の世界樹3。447日目。

今日の塩梅 お休みモード。 ダメ元でコンデンサを入れ替えてみようか、とか思うモノのなかなか手に入らないんだよなぁ。 交換用のコンデンサが…… 一応、無いわけじゃないんだけどさ。ちいっとばかし、ハードルが高いのがネックでねぇ…… まぁ、amazonの場合な…

『一体どうしたものか』って言われても、私も困るんだけど?

入手手段があればねぇ…… ふゆざきです。 85度、6.3V、220μF、6mm径*1の7mm高って…… いやぁ……改めて、内部を確認してみたんですがね? 厳しい厳しい。というか、無理なんじゃね? って気分になったりならなかったり。 って言うのも、さ。アレだ。SFCのRGBケー…

これは一体どうしたものか?

販路が狭いんだよなぁ……今買おうかと思ってる部品って。(´・ω・`)