比べる対象を間違えてるんじゃないの?

まだ、銘柄が出揃ってないからねぇ。ふゆざきです。
一応、8月になれば、JT製造販売の銘柄は出揃う予定らしいです。


ま、上のような状況なんで、9月すぎても、まだ在庫が復活しない銘柄があったら、お察しくださいとかなんとか。
って、うちの場合は、8月で、一通りの銘柄が復活するんですがね?
その話は、これぐらいで終了。
いきなり話題転換。
[,h240][,h240]
これ、両方とも、SC-500N1で取り込んだメガドラコラムスのカラーテスト画面なんだけども、左側は、シグマ電子の15ピンRGBケーブルを流用して接続したもの。で、右側は、ヤフオクで購入した個人作成のRGBケーブル。
左側では、信号減衰が行われていないので、だいたい3段階目か4段階目辺りで、輝度が飽和してて、みごとに潰れてるんだけども、右側だと、暗くなっているとは言え、七階調がきっちり区別できるようになっているって事さね。
きっちり信号処理が行われていると、こういう風に表示されるんだねぇ、とかなんとか。


そうそう。って、こんな真似するバカは、俺ぐらいしか居ないと思うけど、メガドラのRGB信号って結構きつい*1から、流用ケーブルでの常用は、絶対禁止って事で。
まぁ、こうなってくると、プロギアさんをSC-500N1に放り込むのも、実は良くないんじゃないかなぁ? ッ的がしてくるか不思議不思議。
とか、まぁ、どうでも良い散財ネタを区切り更新のネタにしてみますよ、って事で。


けど、今度は、アレなんだよなぁ。ちょっと出力映像の縦縞が気になってくるんだよなぁ。なんだけど、この解決となってくると、回路をどうこうってレベルになってくるから、これで良いか。

><

*1:流用ケーブルを使っての測定になるけど、テスタは1Vを余裕で突破する程度の数値を示してた。