2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。90日目。

今日の塩梅 今日は、一日、手を付けてません。 だから、何も無いよねぇ、と。

もう一度、やり直す必要があるな……

デススマ2X 28、29と二日続けて記録したリプレイを再生して、録画したんだけども、その後、やっぱり、結界を使っての稼ぎ込みなのは微妙じゃね? と思って、結局、その二日間で録ったリプレイと同じ縛りをかけて、プレイしてみることに。 結果は、前者の結界…

早いものねぇ。時間が経つのって。

過去の遺物が使えるかどうかこねくり回してみたんですがね? ふゆざきです。 結果は、『だめだ…… 使い物にならねぇ……』。 いやぁ、昨夜は……残念でございました。 まぁ……これが現状の日本の実力、って割り切ってしまえば、それまでの話なんですがね? 所々で…

コンビニなんかじゃ、鰻重の予約始めてるだよ

んで、気がついたら、今年も半分が終わるんだってさ。

今日の世界樹3。89日目。

今日の塩梅 合わせ技の破壊力を思い知る。 ウルフハウル・ドラミング、エーテル圧縮・特異点定理→Tec70オーバーのエミット爆発。モリウサギ1ショットキルとか酷い話です。 とりあえず、保留にしていたスキルポイントを消費するの巻。 威力を優先して、三色バ…

あれ? よくよく考えてみたら……

デススマ2X デススマ2X。2Xモードでのフォレットのスコア効率を観ていて、ふと思ったこと。 ……今の通しのパターンだと、60億突破するのに、Exステージ要らないんじゃね?*1 って事になって、それを確認する意味で、2時間ほど捨てゲーを繰り返す。 で、まぁ、…

そんな贅沢言ったってさぁ……

祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり。ふゆざきです。 昨夜、観た番組に触発されて、やっぱり、そんな事を考えてました。 なんて言うのかねぇ。人の作った社会ってのは、結局、人が居なきゃ、機能せず、また維持されることはない、って事がよく判ったなぁ…

夜は晴れてくれる方が良いなぁ。

この季節なら、昼に雨降って、夜晴れて、のほうが気温が上がりにくくなる気がする。冬は逆に、昼晴れて、夜曇る方がよさそう。

あれ? ……コレ、Exの難度じゃないよな?

デススマ2X 「60億パターン参考用に」って事で、ムービーをOFFにして、結界を封印気味にしてプレイ。 結果的には……Ex面でなぁ……結界稼ぎやっちゃったから微妙な感じに。 その後は、過去のリプレイを再生した後、6/28現在登録してある84億時の点数効率を調べ…

今日の世界樹3。88日目。

今日の塩梅 ドレッドノートに、雷属性を付けて、第六階層へ。 ……「出てこいやぁ」って時に限って出てこないこの展開。(´・ω・`) で、B22Fのマップを書いていたら、落とし穴にハマル。orz 落ちた傍からF.O.E.とか……なんてハメだ、これは。 これ以上、なん…

……何考えてるのよ。本当に。

60億攻略とかやるべき? やらざるべき? とか悩んでるふゆざきです。 けど、やるからには、基礎からやる方が良いような気がするし…… そうそう。最近、カップヌードルのBIGサイズを当たり前に選択してる自分は、ちとマズいんじゃないか? って思って、内容量…

あ゛ー……何もない。

ので、美乃梨さん。挨拶気味にやっといて。

今日の世界樹3。87日目。

今日の塩梅 ブルーパセラン、かてぇ! 固い上に、自爆された。(´・ω・`) ゴールドも呼び出してみたが……逃げられた。orz 狐は出てくるんだが…… 肝心の尻尾が全然出てこぬ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スランプ突入気味なんだろうか?

デススマ2X 昨日も、一応プレイはしていたんだけども、結局捨てゲーするばかりで、全然結果を出せなかったので、記録無しってことで。 なんだけども、「今日は、なんとかなるだろう」と思ってプレイしてみたものの、昨日よりも酷い、『弾が見えない』状況に…

それでもやっていかないと始まんないんじゃないの?

今日のハガレンを見てて、NOCTURNのマガツヒ演出を思い出しました。ふゆざきです。 いやぁ、吹き出す魂の表現がそっくりだったのでねぇ。 拡張子変更、というか、圧縮形式の変更の件ですがね? 困ったことに、公開してあるファイルとかの変更を考えると、実…

113個もあるのか……

それの拡張子を一つ一つ変更していくのかと考えると……

今日の世界樹3。86日目。

今日の塩梅 デススマ2Xを遊ぶ暇はあっても、こっちに回せる余力がありません。orz って事で、今日もお休み気味です。

pvカウントの加速度の割に? な今週の『こんな検索フレーズ』

デススマ2Xは、解除できなかった最後の実績を解除して、一段落付けたんだけど…… なんで、俺、あんなにデススマ2Xやってるんだろ?

バックアップ作業終了。

バックアップのついでに、*.lzhファイルの一部を、*.zipに変換。 ばっかみたいに数があるから、やってもやっても終わんない気がしてくるから、不思議(涙)。

バックアップ作業開始。

とっとと済ませますかね。 どうせ、MO使えなくて、DVD-RAMに待避するしかないんだから。

とっとと作業に取りかかったら?

ヴァー…… ふゆざきです。 いろいろ手を付けなきゃならないのに、全然手を付けていません。 って事で、とっととバックアップを終わらせて、とっとと作業を片付けていきたいんで、こんなところで今日の区切り更新は終了ってことで。 ……えーっと、右手薬指の違…

週末作業をサクサク進めますか。

でも、検索弄りの方が、全然手つかず…… orz

今日の世界樹3。85日目。

今日の塩梅 W杯見てたんで、全然やってません。ざーんねん。

リプレイを再生してみたり、もう一回、挑戦してみたり。

デススマ2X このところ、VGAケーブルでの接続しか映像をみていないので、動画用の素材をとるにしても、問題がないかどうかを確認する意味で、S端子ケーブルを利用して、接続。 確認してみると……まぁ、なんとかなりそうかな? と言うレベルなんで、素材とする…

凄かったわねぇ……騒々しさが。

試合を観てなくても、近所のスポーツバーの様子から状況が判りました。ふゆざきです。 ただ……ね? 再放送されていたらしくてさ、それは、ガッツリ見逃していたわけよ……orz さてさて、ワールドカップの方は、なんといいますか。大番狂わせが発生したようで。 …

いやぁ、予想外……

二コ生見てたから、一応その時間帯は起きてたけど、試合は全く観てないんだな、これが。(´・ω・`)

今日の世界樹3。84日目。

今日の塩梅 今日も、素材集め。 一つだけ出ました。紅の尻尾。 でも、欲しい数には、まだ足りません。(´・ω・`)

気がついたら、80億が望めそうな件について。

デススマ2X むやみやたらに、フォレット@2Xモード。 初めて60億越えの際に、ポカミスやらかしてスコアが全然伸びなかったので、そのミスがなかったら、どこまで伸びるのか試してみようと。 繋がらねぇ、繋がらねぇ、と泣きながらリスタートすること数回。 …

ある意味、大事な一戦なわけだけど、気にせず寝るのがひであきくんのお約束なのよねぇ。

よく判っているじゃないですか、美乃梨さん。ふゆざきです。 最初は、さぁ。時節ネタとなる「参院選公示」って方向から攻めようかと思っていたんだけども…… ツイッターを見てたら、こんなとんでもないネタが。 正直さぁ…… ビュウリックスの新品を個人に売ろ…

ワールドカップは、今夜が天王山ですか。

得失点差から、日本は引き分け以上で突破になるんだけど。