ある意味、大事な一戦なわけだけど、気にせず寝るのがひであきくんのお約束なのよねぇ。

よく判っているじゃないですか、美乃梨さん。ふゆざきです。


最初は、さぁ。時節ネタとなる「参院選公示」って方向から攻めようかと思っていたんだけども……
ツイッターを見てたら、こんなとんでもないネタが。
正直さぁ……
ビュウリックスの新品を個人に売ろうと企画するなんて、頭おかしいんじゃないの?
とか本気で思った。まぁ、ネタにするぐらいなら、誰でもしそうだけど、基板買ってる俺が、『個人に売るって頭おかしいんじゃないの?』とか言い出すと、自分のことを棚に上げてるように思われそうではあるけどさ……
う〜ん……っとね。筐体導入ってさ、本当に最後の一線のような気がするんよね。そりゃ、導入資金の問題とか、設置場所の問題とか、クリアするのが難しい話が転がっているわけだ。
けど、まぁ、その辺りは、中古筐体を選択するとか、四人家族用の冷蔵庫を一台設置するのと変わんないとか、そういうレベルでなんとかなる話だと思うんだけど……それ以上に、『搬入路の確保』という最大の物理的問題をクリアする必要があるわけでさ。
これがネックになって、諦める、って事も無いわけじゃないんでね。
まぁ、正直なことを言うと、今回のビュウリックス。うちの基板を動かすには、更なる出費*1が必要になりそうなので、食指が動くか? って事になると、『干し烏賊? スルメ?』ってなリアクションしか取れないなぁ、ってのが正直な感想なんだけどな。


とか、昼下がりに降ってわいたとんでもないネタを、今日の区切り更新ってことに。
しかし……コレ、本発注に進んだら、笑っちまうかもな。

><

*1:元々ビューリックス自体が、JVS規格のマザーシステム、Type-Xシリーズ用の筐体なので、俺が持ってるJAMMA基板では、映像信号のアップスキャンコンバートや、コントロールパネルとのやりとりが、規格上不可能なので、変換してやる必要がある。