あれ? ……コレ、Exの難度じゃないよな?

デススマ2X

「60億パターン参考用に」って事で、ムービーをOFFにして、結界を封印気味にしてプレイ。
結果的には……Ex面でなぁ……結界稼ぎやっちゃったから微妙な感じに。


その後は、過去のリプレイを再生した後、6/28現在登録してある84億時の点数効率を調べてみたり。

ステージ名 選択レベル 終了時のスコア ステージ単価
聖夜 レベル1 06.13 +06.13
遺跡 レベル1 19.34 +13.21
迷路 レベル2 27.24 +07.90
都市 レベル2 37.79 +10.55
廃墟 レベル1 47.11 +09.32
廃楽園 - 60.37 +13.26
宮殿 前半 72.45 +12.08
宮殿 後半 75.64 +03.19

と、まぁ、宮殿の面単価が15億越え……かぁ。
正直なことを言うと、このリプレイの点効率を確認する前に、トレーニングモードで宮殿を通しでやってみたんだけども……一回単価が19億出たことあるんだよな。
で、調べてみると、廃墟で一回、結界ゲージ切れで、1億ほど無駄にしてるんで、それも併せて4億。一応、88億あたりまでは行けそうだと。
ただ、廃楽園でちょっと気になる挙動があって、メリーゴーランドに結界が反応してたリプレイがあるんだよな……
これもスコアに反映されるのかどうか、試してみる必要は有りそうだけど……そこまでやって見る価値があるのかどうか、正直微妙な感じ。


んで、それとは別枠の件。
レーニングモードの宮殿なんだけども、おいら普通に、廃楽園を経由してから行ってるもんで、Ex宮殿になるのかと思ってトレーニングしてみたんだけど、配置が微妙に違っていたんで、おかしいなぁ? と思って、通常にして試してみたら……
普段通りの宮殿ってことに。
どうやら、通過レベルによっては、廃楽園を経由していても、最終面の難度が廃楽園経由にならない事も有るらしい。良い勉強になったね、とかなんとか。