中ボス直後にカンスト走行に入れるようにはなってきたが……

1時間みっちり遊んできた。

ふた虫様 for 360

そう言えば、この前の土曜日(12/19)。移植版とアーケード版での処理落ちの感触が違うって書いたけども、3面がどうこう、って以前に、2面中ボス前での処理落ちのかかり方の違いが如実に出てたんだよな。
基本的なパターンで遊んでいたら、移植版の処理落ちでは、ショットからレーザーに移行する際に、切り替わり自体に時間のかかるガチ落ち臭い判定になっていたのが、アーケードでは、即切り替わる処理落ち演出だった、って事が有ったもんでね。

ブラックレーベル on XBox

飽きずにトレーニングでオリ1面番長。
結果としては……前の時より若干伸びたかな、と。


で、それを持ってオリの実戦に出てみたら、2ボスの段階で9400といい感じにスコアも伸びた結果に。
なったんだけど、そっからの出来がよろしくなく、一番苦手としている第2形態の攻撃で幻惑された挙げ句に落とされるわ、3面も微妙な結果になり、終了。orz
たったの1.3億で終了ですよ。(´・ω・`)

アレンジ・マニアック

10億越せてなかったマニアックで1回。
今回は、多少フィーバーの回数を増やすように意識してみたんだけども……
それまでに問題が有ったのか、5面でのスコアも思うように伸びず、結果8億ちょっとで終了。
こっちもこっちで微妙というか、話になっていないって結果。


しかし、ブラックレーベルばっかりやってるもんで、アレだな。動きのスイッチが1.5にも影を落とすようになったのは、正直……ダメスギルな。


何度目になるのか判らないけど、トレーニングでのシチュエーション設定。リプレイからデータを引っ張ることが出来れば言うこと無かったのになぁ……
残念です。この辺りが。