基板でやってるときには気付かない、XBox360版をやってる時でも気付かない。
でも、CRTモニタな筐体でのプレイ中だと判る。
何なんだろうなぁ……と思って、以前の録画データを確認してみた。
結論。「フレームレートが適合しないから、挙動が異なっているように見えている?」と。
なんせなぁ……
家で遊んでるときは、表示させているモニタは、公称最大リフレッシュレートが、40*1なのさね。
- スコアタ・オリパルでリトライの嵐
- スコアタ・マニパルでごたごた。
- トレーニングで、オリパル1面をぐるぐる。
- スコアタ・オリパルで2面もまとも越えられそうになかったので、諦め。
とまぁ、今日は、こんな流れ。んで、そんな最中での収穫としては、オリパル1面で、琥珀カウンタ13000/4500万前後ってところまで出せるようになったのものの……弊害もあるわけでな……(乾いた笑い)
う〜〜〜ん……
いや、まぁ、前向きに考えるってことにはしたが……どうしようか……
Ver1.5
久しぶりに、無印に手を出してみる。
……オリパルノマ。
パターン崩壊。オレサマオワタ!
接射したところで琥珀は出てこない。無敵時間に撃ち込んだところで特典は少ない?
切替タイミングが500毎に切替なのに、3000のつもりで動き回っていた、等々。
正直ヒドイありさま。
その後、頭を1.5用の動きに切り換えてやってみたら、2面で3500万といういい感じなプレイに……とか思っていたら!
好事魔多しとは良く言ったもの。
3面のパターンが大崩壊。結果、3ボスにて終了というザマ。
にょろーん
って気分だわ。