「物理メディア」って制限を外されたコンテンツはゴツイな……

120G弱とかなんて聞いてない。ふゆざきです。
とは言うても、初めてしもうたもんは……しょうがないよなぁ……


きのうは、ヨドバシのポイントをMSストアで使えるコードにぶっぱして、
その勢いで、フィーバロンを買ってみたんだけども……
SuperEasyのスコアアタックは、PS4版の方が上だったのな、と思い知らされたり。
とはいえ、それでも、トップは2300万越えしてるんで、決して低いというわけでもないんだけども……
そっか……箱のトップは、24M超えてないんか……って、ちょっと悪い考えが頭をもたげたり。
で、それとは別に、バンドルされてるゲームをインストールしようとして……全然進捗が進まないことにがくぜんとしたり。
なんで、そんなに遅いの? と思って、分母を確認してみたら……
まさかの三桁ギガ。
変な笑いと声が漏れちゃったよね、と。
正直、せいぜい50G~100G*1ぐらいだろうと高を括ってたら、
それを越える容量が明示されててねぇ。おっかなくなったよね、と。
まぁ、そんな感じで、きょうの段階では、フィーバロンも触るほどもいじってないし、
その分、ジオメトリのパシフィストをやってた程度なんで、特筆するようなネタも……無くは無いんだけども、
こんなところで、きょうの区切り更新は切り上げることにしてみたり。


特筆するほどでもないかもしれないけど、
物語のクライマックスが近いだろう、「もういっぽん」が、本誌からマンガクロスへ移籍になるとはねぇ……
確かに、マンガクロスで過去の話を無料配信してるけども、話数が全然違うから、いろいろと危なっかしいんだよなぁ……

*1:100Gまでなら、複層BDの規格上あってもおかしくはないサイズなので