とうとう年貢を納めた

ガジェットがさらに一つ追加の巻。ふゆざきです。
いまさらながら、というか、遅まきながらというか……


とうとうスマホ導入。
タブレットならね、約8年ほど前に導入してたんだけども、
そこから、ねぇ? スマホに移行するまでに8年もかかったのか、って話ではあるけども……
前にもネタにしたかもしれないけども、
野暮用での帰り道で、最寄りの公衆電話機までの往復移動やら、その所要時間やらが、さすがに洒落にならなったので、
しぶしぶ導入するに至ったってのが、正直な心境で。
ほんとにね。00年代のころの公衆電話の設置密度が維持されてたら、スマホを持つことは無かったと言い切れるぐらいに、
化石のような生活を謳歌してたんだけども……ほんと、年貢の納め時が来ちゃったねぇ、とぼんやり考えてみたり。
正直な話、まだ導入したばかりのスマホを有効活用しようかとか思えるほど、準備が終わってないので、
その準備もこなしつつ、この文面を書いている次第で。
……とりあえず、明日早々でも使えるように気持ちを置いとかないとまずいねぇ、とか考えている次第。


まぁ、きょうの区切り更新に関しては、このあたりで切り上げるってことに。
あ~……そうだそうだ。
まさか、契約の段階で、Apple IDなり、Gメールやらの話が出てくるとは思ってもいなかったんで、
ほんと、思い出せなかったら、どうしようって、なったよね(遠い目)。
ふつうは、この契約の段階で、IDなりGメールのアカウントを作るんだろうけど……
おいらの場合、そのあたりが少々特殊だったよね、と。