動き始めたら、案外……簡単?な今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えばさぁ、サクマドロップ探しに行った帰りに、ポストを覗いたら……あらヤだ。不在配達の通知。
って事で、回収してきました。TNDのグランドクロス
なんだけど、コレに収録されてるマイナスナンバーって、デザインが昔のグランドクロスと変わってる気がするんだよな。
……
で、確認してみた。やっぱ、変更、というか、更新されてるわ。アラシ、ヒルコ、アヤカシ。皆変更。
けど、ひとりで再構築かぁ……キツそうだなぁ。


土曜日

サーチエンジン
ハクタク クダン
どっちも、兆すモノではあるけども、だ。
その意味合いは、大きく違うよな、って事で。
ただ、今の俺の脳内にある白澤って、イメージが……なぁ。アレだからなぁ(苦笑)。
苗字++サンマラ
……これは、何を知りたいんだい?
もしかして、ここに放り込むんじゃなくて、
『ボムリチャ』と『rap vx sa pcb』との間に入れるべきネタだったのかい?

……だとしたら、まぁ、一応、探してみるか。

(探していると思いねぇ)

サンダース・アルナスル*1マラリヤサルガス*2と設定したさね。
まぁ、あの後を書く気がないので、こういう形にでもしないと、
この無駄な設定を明かすことなんか無かったさね。
fightingstick ドライバ 東方非想天則
fightingstickって事は、アレか?
FS-Ex2とか、FS-VXとかかい?
まぁ、前者なら、x360cも対応してるから、楽だろうけど、後者は、面倒くさいと思うぞ?
x360cが対応できるようにするための情報調査から始めなきゃなんないんだから。
モーショボー+アルカナ
モー・ショボーって、ペルソナ1以外で登場してるのかい?
って以前に、俺が知ってるペルソナでは、
メジャーアルカナに分類されてなかったからなぁ。
ボムリチャ
デススマや大復活に適応できる概念だな。
デススマの場合は、パワーアップを切り上げて、大王冠を発生させてリチャージすること。
大復活なら、ボムの無敵を利用して、ハイパーゲージを稼ぐ戦術って事になるわな。
前者は、稼ぐための一つの方法だし、後者は、守りの戦術の一つとして覚えて損のない方法だろうしね。
rap vx sa pcb
この、pcbってのは、どっちの意味合いなんだろ?
内部の制御基板の話なのか、それとも、ゲーム基板の話なのか?
それをはっきりさせて貰いたい所存。
バッファ棒+LS-32-01
バッファ棒2 LS-32-01
バッファ棒にLS-32-01を取り付けるのは面倒だと思うけど、
バッファ棒2だったら、それもありなんじゃないかい?
まぁ、ハンダごてを握る必要があるかもしれないけどさ。
ただ……どこまで保存的*3に改造するか、って事だろうなぁ。
出費を惜しまないのなら、ほぼ無改造な状態でレバー換装することも不可能じゃない様な気がする。
もっとも、最終的にかかる費用を考えたら……
最初から、RAP-V3とか買っとけよ、って決着になったりするんだけどな。
SEO
逆探知アプリ
逆探かけるアプリって……
そもそも、情報のバケツリレーをする時に、どういう情報がやりとりされているのか、って事を考えれば、
どういう事なのか予想もつくと思うんだが?
セリユリ
残念。ここに、その組み合わせは無かった。
どうせ誰得な組み合わせでしかないけどな。

日曜日

サーチエンジン
L567+分解
そんな事をするつもりはないなぁ。
まだ使えるからねぇ。そういう考え方をすると、分解するのはもったいないから。うん。
デフラグ
毎月やってますが、何か?
というか、可能な限りこまめにやっとかないと、
最悪の事態を迎えたときの復旧が難しくなるとか、
Pentium/133MHzのノートPCを使ってた時代の癖が残ってる、
って要因が有るんだけどさ。
ディスク内容の復旧もさることながら、
HDDアクセスを減らして、少しでも快適にwindowsを動かすための知恵として、
デフラグをしてたな、って程度ではあるんだけどな。
rap vlx dp ls
VLXには、そういう機能があるな。
なので、360用の場合、VXに比べて、若干の遅延が有るって実験データがあったはず。
なので、個人的には、VLXは要らないかな、って結論を出してるんだけどね。
rap2.sa 遅延
それは、どうなんだろ?
少なくとも、遅延めいたモノを感じたことはないよ。
まぁ、三和レバーだった影響で、戦々恐々と遊んでた記憶はあるけど。
sigma 9000tb 変換
さて、何に変換させるつもりなんですかね?
まぁ、USB接続にするって言うのなら、
USB対応のコントローラー買ってきて、中の基板をふんだくって、って形になるだろうね。
ケーブルを切ったりむいたりするのが面倒くさいけど。
(´・ω・`)
バッファ棒+秋葉原
有るのかねぇ?
中古なら有るだろうけど、その中古にしても、既に狩られてるような気がしなくもないし。
製造終了品だしね。そもそも。
猫fs 在庫
これは……どうなんだろ?
見つかれば幸運なんじゃないかい?
そりゃ、並行輸入すりゃ、話は変わってくるんだろうけどさ。

月曜日

サーチエンジン
天則+RAP3
方法も無いわけじゃないんだろうけど、
自分で実証したわけじゃないからなぁ。なんとも言いにくい所なのよ。
ドラスレ リルル 画像
残念。うちに、そんなのはなかった。
けど、ドラスレファミリー、遊びたいなぁ……
アレ、慣れてくると、大体3時間ぐらいでクリアできるようになるんだよな。
そこが手軽で良いところさね。
ラスクのえっち
こういうのはな?
シチュエーションと、
言ってるキャラと、
そのニュアンスが大事なのだよ。

とか、マジレスしてどうすんだ、俺?(汗)
LS-32用+丸メインガイド 購入
丸形メインガイドって、今は無いってセイミツのサイトで見たぞ?
rap2sa 改造
改造ってどういう改造なのか、そこが問題さね。

直接は関係ないけど、RAP2SAにハンダごてを当てずに済んだのは、ラッキーかな、とかなんとか。
アーケード用のコントローラーにするつもりだったら、最低限、プルアップ抵抗をつけておくべきだしな。
って、俺も、今年になって、始めて9000TBにプルアップ抵抗がつけてあるって事を知ったところなんだけどさ。
SEO
サンダース+夢小説
そんなモノはない。
うちを除外して、他所に行くべきだよ。うん。残念だけど。

火曜日

サーチエンジン
av7000 xrgb-mini
xrgb-mini メガドライブ
まぁ、メガドラに関しては、少々ハードルが高くなってしまうだろうけど、
どっちも、21ピンRGBケーブルで接続すれば済む話じゃないのかい?
XRGB miniは、21ピン入力端子を持っていたはずだからさ。
まぁ、変換アダプタを壊すのが怖かったら、
テスタ使って、ピン配列を調べて、作れば済むだろうし。
シグマ電子+AV7000+デススマイルズ
普通に、遊べるでしょ?
まぁ、ボタンが上側になって少々遠いって事にはなるだろうけど。
vx sa ls-55-01
交換できると思うよ?
何の加工も要らないはずだし。
ワイヤレスファイティングスティック+分解
そういうことは、GAME WATCHにお任せ。
とかなんとか。
SEO
矢木+相棒
マーロウ矢木のことですか?
良いキャラだと思うんだよなぁ。
スピンアウトしないかなぁ、とか思ったり。思わなかったり。

水曜日

サーチエンジン
flame meister 24khz
どうなんだろ?
24kHz系は、基板からでないと入力できない気もするんだけど、
それ以前に、対応してない気もするんだ。
どうなんだろう、このあたりは?
コンデンサ CONICON
少々ガチャガチャやってみた結果。
caniconは引っかけられたけど、coniconは、引っ掛けられなかったぞ?

けど、そういう相手を探し出して、どうするつもりなんだ?
av7000 ピン配列
どこのピン配列なのか、って事も明記する方が良いような気がするな。
SEO
CoCo壱+1300g
1回も、挑戦したことなんてねーよ。
そんなおっかねぇ量、挑戦するつもりにもならねーし。

木曜日

サーチエンジン
NEC+AV-7000
NECと組み合わせると、全く別の代物になるので、ここに分類してみた。
んだけど、一体何を期待してたんだろうな?
TVC-XGA2 同期ずれ
同期ズレというか、処理落ちってところかな?
その証拠となるスクリーンショットなら上げてあるけどさ。
らすくのえっちな物語2 攻略
だから、やってないって言ってんじゃん?
そりゃ、多少は遊んだけど、それで終わりだったしねぇ。
mad catz 修理依頼
まぁ、確かに、日本法人作ったし、再来週には、SC5対応コントローラーを発売するから、
相応の保証が期待できるけど……
それ以前の製品の修理対応してくれるとは限らないんだから、
高望みをしない方が身のためのような気がする。
RAP+VX+X軸
x360cを使えば、レバー入力をその様に解釈させる設定も可能って話。
その説明は、既に済ませているから、放置で良いね。
コントロールボックス雷神に麻雀パネル取り付け
それは、麻雀パネル用のハーネスを作る方が良くないか?
コントロールボックスにまかせることは、電源と映像出力の仲立ち、ってところなんだからさ。
それに、入力形態も、JAMMAコネクタとは、全然違ってるしね。
シグマ+9000TB+改造
9000TBって、改造するための空間の余裕がないような気がするけどな。
それに、必要最低限の機能は有しているんだから、
それで良いような気もするし。
SEO
佐川+荷物+追跡+遅い
うん。遅いな……残念なぐらいに。
けど、それで困ることは、どんなところ何だろう? って案配だけどな。
天王はるか+受け
それは、多いんじゃないの?
ほむらさんやらえーりんが、ぶっ飛んだキャラになってることが多いようにさ。
PS2++映像信号
何を知りたかったんだ?
480iな映像信号を出力してるんだし。

金曜日

サーチエンジン
ホシデン+13pin
日本じゃ、web通販で入手する方法が少ないんだよなぁ。そのコネクタ。
丸形13ピンの多極コネクタって。
確かに、限られた範囲では、どうにか出来るのかもしれないけど……やっぱなぁ(遠い目)。
rapvxsa ドライバ
MS製のドライバを拾ってくるとか、
その後で、x360cを探し回るとかすれば、何とかできるんじゃないのかい?
コントロールBOXボードマスター
ブラストパネルと、アストロパネルとの物理的な互換性が判ればねぇ……
いろいろ考えなくもないんだけど。
tvc-xga2+type-X2 接続
そのまま接続すれば良いんじゃないの?
type-X2って、VGA互換なコネクタで映像出力してるんじゃないの?
サンタイ 裏小説
有るわけ無いでしょ? そんなのが。
一体、何を期待しているんだ?
そりゃ、俺自身はオスだから、百合系も嫌いじゃないけどさぁ。
薔薇は、違うのよ、とかなんとか。
sigma 9000tb ケーブル
9000TBは、まだ現役モデルだから、
9000TBとAV-7000とを接続するケーブルは、普通に買えるでしょ?
まぁ、扱ってる店舗数が恐ろしく少ないのに、
『普通に』って言ってしまうのも、問題が有るかも知れないけどさ。
SEO
ディエップディエップ+ちょうちょう
蝶々 てふてふ でぃえっぷでぃえっぷ 
飛鳥時代の話って言うから、1300〜1400年前の話になるけどさ。
ドゥンに氷結半減がつかない
つけられるでしょ?
超力兵団時は、まず、ピンポイントで引っ張るしかないんじゃないかね?
で、アバドン王の場合なら、『氷結半減』は思い出特技だから、
精霊・アクアンズや銀氷・アルラウネの思い出特技を発現させてから、彼らを合体材料に使えば、
その系譜に連なる仲魔は全て『氷結半減』を潜在させるようになるから、
その系譜の果てにドゥンを作れば良いだけの話。
ただ、ドゥンを作ったときに、必ず『氷結半減』をアクティブにする必要があるけどな。

今週を振り返って

さてさて、今週は…… まぁ、こんなところかねぇ?
リアルの方じゃさ、散財しまくって、その結果が届いたり、いろいろ遊んでみたりと、そんなところではあるけども、だ。
うーん。こんなところかな。来週は、もう少し基板と戯れたいなぁ、とか思ったり思わなかったり。


それでも無理矢理振り返ってみると……
アレか。
検索のスキルって向上してるのかしてないのかがよく判んないんだよね。
ここを外せるようになった連中と、同じぐらい、検索するようになってきた連中が居るようで、結局、人数は変わんないって流れでさぁ。
けど、とりあえず重要なことは、検索する際に、キーワードになるようなことを放り込むことが重要なんじゃないかな、と。
そんなねぇ、単語だけで必要な情報にたどり着けるってのは、企業の広告ぐらいなモンよ?
もう少し、情報を絞り込めるようにしないと、欲しい情報にたどり着くのは難しいんだから。


ってな話で終わりかな。今週は。
もう少し、情報の取捨選択が出来るようになって、こんなblogの餌食にならないように心がけましょう、とか注意喚起なんだか、そうで無いんだか、よく分かんない話で、今週は終わり。次は……土曜日に出来たらいいねぇ。とかなんとか。

*1:由来は、射手座ガンマ2星。

*2:由来は、蠍座シータ星。

*3:工場出荷時の状態を残すこと。