創作向けの環境整備は、全然やってなかったわね。

ふとしたきっかけでぶり返す。ふゆざきです。
何がきっかけになるのか判ったもんじゃないねぇ。


ここに来て、急に、創作向けの環境整備を始めたのは……まぁ、アレですな。
世界樹Xのキャラの名前に、以前作ったキャラの名前を引っ張り出そうとして、過去の断片などをあさり始めたのが、きっかけ。
その断片ってのが、まぁ、創作のまねごとというか、そんなレベルのモノでしかなかったんだけど、
なんというか……昔の自分の文章を見てて、「あ゛ー…… これ、直してぇ」ってのが大量に出てきちゃっただけの事で、
前向きってわけでもないんだけども。(´・ω・`)
ただ、その頃に使ってたアウトラインプロセッサのStoryEditorの公開が終わってしまった、って情報も見かけちゃって……
一からの再構築がまた必要になってしまったなぁ、としみじみしてみたり。
まぁ、StoryEditorからの脱却が必要だな、ってのは薄々思っていたところではあるんだけど、いざ、突きつけられると、ね。
しみじみしちゃうよなぁ、と。


まぁ、そんなところですな。今日の区切り更新のネタは。うん。
StoryEditorレベル、までは贅沢を言わないけど、それに匹敵するようなアプリケーションがあると、
色々楽になるんだけどねぇ……(遠い目)

><