そりゃ、なかなかにエキセントリックで刺さりやすいキャラだったかもしれないけど。

最近の黒執事の予告を見ると、ねぇ…… ふゆざきです。
まぁ、正直なことを言えば、もうお腹一杯だったり。あの予告については*1


ようやく、欲しかった小銭入れをゲット。とかなんとか。
なかなかねぇ。縁がなくてねぇ。困ってたんですよ。(´・ω・`)
ま、それはさておき。
この小銭入れを買いに行く道中で、気付いたんだけど、今使ってる、この『ふゆざきひであき』ってハンドルを名乗るようになって、20年以上経ってるんだな、って。
そもそも、この名前。NG'90『蓬莱学園の冒険』に参加しようと思って考えたキャラ名『冬崎信一郎』から、姓(かばね)の『冬崎』をとったものなんだけど……
この『蓬莱学園』が速攻で参加枠が埋まってしまって、その次作のNG'91『那由他の果てに』の参加用に、作ったキャラの名前『冬崎満』と、その双子の弟『英明』、んで、前回は涙を飲んだ『信一郎』を二人の父親って設定にして、って事があったりするのね。
で、だ。93年頃だったかな? 何をきっかけにしたのかは忘れたけども、それまで使ってたハンドルやらP.N.やらを一回捨てて、この双子の弟側の名前を名乗るようになったのね。
んで、そこから、もう20年ですわ。早いもんでね。
まぁ、おれ自身のハンドルの正式表記は『冬崎秀明』で、「ひで」の字を改めてはいるけどね。自分と、そのキャラってのをわける意味でもね。
でも、そっか……もう20年か……あっという間だねぇ。
とか、どうでも良い自分語りで、今日の区切り更新は、切り上げ。

><

*1:バリエーション違いこそ有れ、10回以上は見たような気がする。