挫折したポイントが近づいてくるなぁ……

嘆きの胎の第五圏のマップ埋めをしてたら、ちょっとばかり不穏な雰囲気になったんで、ここで一旦、マップ埋めは停止。
本筋の進行にあたることに。
にしても、今回は、アレだ。エネミーサーチの対象悪魔から、レベル相応の経験値がもらえるようになったことや、悪魔合体時にソースを利用することで、スキルの選定もできるようになったお陰で、レベリングが捗る捗る。4属性ヴィーヴルや4属性ペルセポネには、大感謝。
あと、ローレライにも、大感謝。
一回やってみるか、とボスに挑戦したら、特に対策めいた装備と言うわけでも無かったモノの、比較的楽に突破。
んで、いよいよ最深の地への道が開いたところで……後回しにしていたアリス絡みのExミッションに挑戦。
今回挑戦したメンバーは、回復役の死神ゲーデ、アタッカー1の魔人レッドライダー、でDSの時に作ってたエナジードレイン習得(精神異常無効保持)の秘神キンマモン。
妖精王の鎧に、睡魔退散リングで挑んでみたら、なんとか勝てました。
……一回、「死んでくれる?」が発動して、その演出にビビったけどさ。
ほぼ完璧なはずの布陣でも、不安を覚えさせるあの演出はすごいと思う……
さて、どうしたもんかね……

シナリオ進捗

と言うわけで、現在……
セクターHへの出陣停止中。
このセクターに足を踏み入れると、ルートというか、属性がロックされるんで、やり残しがないか、気になってる次第。