……殿を任されるだけ在って、おっかねえな。

シナリオ消化の方も、クライマックス直前まで来てるので、終わらせてないExミッションで、終わらせられそうなのをぼちぼちと。
対応フォルマを入手しないとどうにもならないセクターCのドワーフミッションについては、セクターHの地下をうろうろしてたら、幸運にも入手することが出来たので、これにて終了。
SJの時は、請け負ったものの挫折した賢者の書庫5は、セクターHに入ることが出来たので、無事終了。
と思っていたら、一周目Nルートでの最後のExミッションとなるバロンからの依頼が発生して……
バロンの相方捜しが必要になっていたり。
で、嘆きの胎では、第四圏で強制発動する看守悪魔の最終戦に。
いやぁ、手強い手強い。
通常編成で勝負をしかけたら、あっという間に2体刈られたんで、慌てて撤退。
イベント戦とはいえ、強制発動でのイベント戦なんで、撤退させてくれるところは、十分有情。
それはともかく。撤退して、よそをうろうろして、それなりに武具を充実させたところで、再び、対策編成*1にして突撃。
破魔・呪殺対策のバリアを張って、二倍ンダで敵のステータスを削り*2、ピナーカPのグレイトフルワンで削っていたら、回復役が一撃で落とされ、物理耐性と呪殺無効にしてあったプロメテウスが、奥義一閃の付与効果をもらって戦線離脱。
仕方が無いので、銃スキル持ちのブラックライダーを召喚して、撃破。
デモニホブートキャンプは、無事に卒業出来たんだけど……
なんというか、デモニホの中の人が、カオスにしておくには惜しいぐらいに愛嬌に満ちてて……威力あるよなぁ、とほっこりさせられたり。
でも、正直なことを言うと、ブートキャンプを終えちゃうと、ティターニアが一気に作りにくくなるのよね……
ティターニアのさらに上位にデモニホが追加されるもんだから、それまでの「基準レベル49以上」だけだった条件が、「基準レベル49〜58」と上限が設定されるもんだからねぇ……
この辺りはどう考えれば良いのか、悩みどころかもね。(´・ω・`)
こっちはこっちで、第六圏で初めて発生したExシリーズをどうするか、ってところではあるのよね。
思案のしどころではある。

シナリオ進捗

停止中。マップ埋めに走ってしまったので、どこまで埋めるか、思案が必要。

*1:防具は物理耐性のつくモノに、銃は単体攻撃のなかで最大の攻撃力を持つモノに。で、回復役のゲーデ、猛反撃を物理無効に変えたレッドライダー、3種の二倍ンダをもつファフニールとの編成。

*2:使う順番は、雄叫び→溶解ブレス→フォッグブレス。何はなくとも、もらうダメージ量を減らさないと始まらない上、イベント戦での回避・命中低下は、気休め以上の効果を持ち得ない。