着火点を確保出来るかどうかが問題なんだよなぁ……

ブラックライダーの合体制限を解除するために、セクターFをうろうろと。
してたら、遭遇出来たんで、フルボッコにしようとしたんだけど……
さすがに、ローレライに目を付けられて集中砲火を浴びせられて離脱。
物理耐性や無効でダメージをカットするか、反射で跳ね返せる様にするか、吸収でM気を追加するか、が必要だなぁ、と改めて思い知る。
それはともかく。この一戦で、ブラックライダーがフォルマを落としてくれたんで、このフォルマを使って、対ボス戦用にうってつけな銃器を作成。
その後もしばらくうろうろした後、リベンジとばかりに、ボス戦に。
装備の確認をし、仲魔も、キングフロスト・アメノフトタマ・クルースニクとの決戦部隊で挑みかかったら、
レベル差もあってか、結構余裕を持って撃破に成功。
勝因は、相手行動の一つの効果量を減衰させたことと、キングフロストのメディアラハン。
と言うのも、このセクターのボスのレベル以下の仲魔で、全体・完全回復スキルとなる、メディアラハンを持っているのって、このキングフロストだけで、次に持つ悪魔が、Lv60のティターニアだったり、デビルソースとして抽出する必要があったりで、なかなかに厄介な状態だったりするので、うん。
とはいえ、キングフロストは、エネミーサーチで撃破しないと合体制限が解除されなかったり、解除されても特殊合体で、要求悪魔にExミッションのクリアが必要だったりで、手間の掛かる悪魔ではあるけど……
まぁ、その労苦をきっちり取り戻してくれる仕事をする悪魔だとは思う。ついでに言うと、回復高揚の必要が無い悪魔だったりするし。
そうかぁ……メディアラハンで、一気に必要な枠数を減らす、って手も有るか……
ちょっと視野に入れておこう。ローレライの魔力って、初期値の段階でオベロンに次ぐんでバカに出来ないし。

シナリオ進捗

って事で、セクターFを突破して、セクターGに突入。
終盤が近づいてる匂いですなぁ。