とりあえず、やっつけてしまえ、と雑な今週の『こんな検索フレーズ』

なんにも、浮かばん……
まぁ、ネタ拾いに行くより、ゴ魔乙のステージ周回に注力してる状況では、ネタも見つけられないよなぁ、と当然なことをぼやいてみたり。


今週のスルーした曜日

日曜日、火曜日、水曜日、金曜日

土曜日

JS-2SA分配器を分解
JS-2SAとはナニモノか?
ってところから話を始めてもらわないと困ってしまうんだが、
一応ググったら、それなりの答えが得られたんで、
解決ステータスにして、

バラして、何をしようとしたんだい?
そっちの方が気になるんだが?

月曜日

cave関連
ケツイ トロフィー
基本的には、360版と変わらんよ?
360版にあった、スコアが撤廃されて、色に変わって、
で、全トロフィー獲得を意味するプラチナトロフィーが追加された程度で。
ステージ制覇や、ボス撃墜以外では、3箱*1トロフィーが難度高め*2だと思うんだけど、
そのあたりは、どう考えているのか、ちょっと知りたいかも。
それら以外
+注意書き カレンダー
カレンダーと注意書きの組み合わせってのは、何を期待してるのか見えてこなくて困るね。

木曜日

ぅそっき
うそつきって言われてもなぁ……
心当たりがないんだが?

今週を振り返って

今週は、まぁ、アレですな。
多くは無いですな。って、ここんところ、多くは無い週が続いてるわけですけども?
今週も、今週で、特には見当たらないよなぁ、ってところで、切り上げますかね。

*1:この場合の“箱”とは、倍率チップの事。見た目が、箱状のフレームの中で、数字の刻まれたボールがクルクル回っているように見える事から、慣例的に呼ばれるようになったと思われる。

*2:X-MODEの影響で、1面リトライ連発で蓄積しやすい2箱、赤い敵機をロックショットで撃破する際に離れすぎてしまった結果の4箱、タイマーをつなぐ事で量産できる5箱といった、量産しやすいチップの収集実績・トロフィーは解除しやすいが、アーケードモード時での適切な距離感やX-MODEでの3回ロック後の撃破など、量産の為には技量を要求されるのが、件の3箱トロフィー。