もーいーくつねるとー……とか何とか歌ってみる、今週の『こんな検索フレーズ』

いーえーぃ!
今週も、ギリギリだぜぇ。

……改善の余地有りですな。
(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
XPC-4+pc-88
どうなんだろ?
その辺りの実験をしている人間は、少ないんじゃないかな?
そもそも、可動機体も、かなり減ってきてるんじゃないの?
クリムゾンクローバー 1up
原作では、ボス撃破じに選択対象として出現してたんだけど、
4NESiCAでは、1プレイを通して、一回だけ、
中ボスを残0で撃破したときに、救済策として出現するのではないか?
とみられてるけど……
なんか、2中ボスについては、違う条件も設定されているのではないか?
って、話もにわかに上がってるような、そうでないような? ってところでね。
けど、『ブレイク発動中+ロック数23のロックオンレーザーで撃破』って条件がガチだとしたら、
ゲージ調整が鬼のような話になってくるんだけどな。
XInput+Plus+pso2
試したことはないねぇ。
別に、公式ドライバでも充分使い物になるし。
そりゃ、なにか不自由を強いられるって言うのなら、話は別だけどさ。
そんなのは、何もなかったからねぇ。
エスプガルーダII+姉弟
ガル2で姉弟と言えば、ジャノメとツバメですわな。
ステージタイトルとしては、3面のタイトルに、『姉弟』って言葉が含まれてた気がしたけど。
リアルアーケードプロ dp ls
それは、PS3用とかVLXグレードでないと関係ない機能だからさ……
別に欲しいとも思わないし。
……それと同じ機能を搭載してる別のジョイスティックで試したことあってさ……
そんときの結果があまりにも酷くて、もう遣う気になれないんだ。
SEO
初代+RAP
あまり使ってないけど、持ってることは持ってるよ?
けど、PS2版のガルーダをやってるときは、よく利用したもんですよ、はい。
あ、グラ5の時もだっけか。

日曜日

サーチエンジン
スオミの湯 更地 四日市
うん。この前ね、YAZまで行ったとき、脇を通ったんだけどさ……
きれいに更地になったわ……
ゲオフも、とっくに看板無くなってて……ね。うん。
寂しくなったものさね。
赤いきつね 割れて
テンション下がるよ……
アレは、ガッツリテンション下げるよ。うん。
x360c+win8
win8は、開発終了後に登場したOSだから、導入するなら、自己責任で、って事になるよ?
それがあるから、xinputplusの持つDirectInput変換機能の利用など、
代替策の模索をしてたんだわ。
シグマ電子+ RGBケーブル 21
まだ、普通に買えるでしょ?
シグマ電子のコントロールボックスは、まだ現役で流通してるんだから。
ラスクの+な物語+攻略
どんな文字が入るのかは知らないけど、それはないよ?
残念でしたな。
クリムゾンクローバー+えびせん
USTで検索する方がいいと思うよ?
一応、ノイズになるかもしれないから、ここでは、妥当な検索フレーズには触れないけど、
TVがどうのこうの、とか?
レオルキ r-18
そう言うのは、扱っておりませんの。
おひきとりを。
SEO
STG
shmupの事で良いのかね?
それとも、それ以外の「STG」を探しに来たとか?

月曜日

cfd+メモリ+品質
定格利用なら、品質に問題はないと思うよ?
オーバークロック上等、って言うなら、選ぶべきブランドではないと思うけど。
おれは、そう言う品質だと思ってる。
FS2333++水平周波数+15KHz
HDMIまわりなら、入るとは公式発表されてるけど、
期待してるのは、アナログでの15kHzだろうから、
無理だと思うけどね。要は、240p相当の映像信号が入るのかどうか、って事だろうけどさ。
DDS+ディアウス×東方
どうして、そんな組み合わせにしようとする?
どっちかというと、首領蜂方面のような気がするのに。
ウィンディア サクラ
一応、友人って事だったらしい。
まぁ、ゲーム本編では、そんな事お構いなしに、
ボコボコにしないと先に進めなかった気もするんだけど……*1
でも、デススマ1の実績にあるんだよなぁ。
ウィンディアでサキュラの自爆待ちって条件のヤツが。
レオユリ
お帰りくださいやがれ。
それはないって言うんだ。
家でやってたのは、とってもニッチなユリラスだ。

火曜日

サーチエンジン
xinputplus 使い方
コレは、前にやったような気がするのでスルー。
SEO
Σ(シグマ)電子 AV-5000
シグマ電子+AV-5000
前世代のコントロールボックスになるから、
ネットオークションとか、中古屋に流れてるのを拾ってくるしかないと思うんだが?
一応、映像出力については、互換性があるけど、
コントローラーとの接続まわりに、現行機との(物理的)互換性がないから、
いろいろ苦労する羽目になると思うんだが?

水曜日

//sites.google.com/site/0dd14lab/home">xinputplus:在ると便利だな、って機能がきっちり入ってるサポートアプリ。
DirectInput8対応のソフトだったら、
DirectInput変換機能を使ってx360cの代替とすることもできる便利さ加減なんだけど……
いかんせん、XInput対応のコントローラーが、少数派であることや、
x360cって決定打が有るもんで、ノウハウもへったくれもない状態に近いと思うのよ。
おざなりカレンダー
おざなりでも良いんじゃね?
カレンダーに何を求めているのか判んないけど。

って、そう言う意味じゃなくて、キャラグッズとしてのカレンダーだったりしてな。(汗)

木曜日

サーチエンジン
バブルシステム+ROM版
バブルメモリに記録されてたメインプログラムを、ROMに焼き直したモデル、
って解釈で良かったと思うけどね。
一応、バブルシステムの作品は、一通りROMモデルもあるにはあると思うんだけど……
やっぱ、弾数の違いは影響すると思うから、ツインビーとかになると、数が少ないと思う。
グラディウスならまだしもね。
SEO
ゾディ++世界樹+バラージ
メイン・ゾディアック、サブ・バリスタにして、弩マスタリを取れば、
バラージを使えるようになるし、特異点定理を付けて、弱点属性のダメージを増量するとか、
運用次第で、どんだけでも威力を増強できる組み合わせだと思うけど。

金曜日

サーチエンジン
丸型多極コネクタ13pinプラグ
web通販なら、共立が取り扱っていたはず。
まぁ、それが期待通りかどうかは、知ったこっちゃ無いけど。
SEO
xpc-4+モデル3 基板
どうなんだろ?
MODEL3については、全く眼中にないから、
どの程度使えるのかってのは、まるっきり判んないんだよな。
他を探すのが良いんじゃない?

今週を振り返って

まぁ、今週は、そんなに多くなかったけど、それ以外のところで、いろいろとね。やられて、時間を持ってかれてしまった、と。そんな感じ。
ん〜……
なんでしょうなぁ。


半田付けって難しいな。
あ、それは関係ないか。
うん。いやぁ、おいらが今回交換した基板ってさ、どっちも、アレな雰囲気だったから、勢い余って、両方取っ替えてみたんだけどさ。理想的と言われる半田付けがなかなかできないなぁ、と思ってね。


なんだろうなぁ……
なんか不調気味だなぁ。えーっと、コレで今回は、終わりにしとうございます。
次回は、なんとかなると良いね。でないと、次々回がどうなるか判ったもんじゃないから。

*1:360版では、自爆タイマーも搭載されたけど、原作からそうなのかどうかは知らない。