そろそろ、2014年の区切りを決めないと、と思ってしまう今週の『こんな検索フレーズ』

そう言えば、ジャンプSQのwebサイトで連載されてた『監視官・常守朱』が無事決着してたけど、これ、読んでるときに、端々にまどマギとの類似点を感じちゃったんだよな。
そりゃ、まどマギに比べると、登場人物も、それぞれが積み重ねてきた時間も、全然多くて、社会基盤や作品自体のジャンルなど違ってるけど、根っこというかベースにあるのは、似通ったものがあるように思えたんだよなぁ。


土曜日

まもうさ+月の裏側
まもうさ+裏小説
無いって言ってんじゃんよ。

日曜日

シグマ電子+雷神+改造
改造するって言ったって……
改造するような場所ってそう多くはない*1でしょ?

あるとしたら、映像出力をどうこうするぐらいだからなぁ。

月曜日

家庭用ゲーム関連
アーケード コントロールボックス起動
何を調べたいのか判んないけど、
とりあえずは、(JAMMAコネクタタイプの)筐体の構造とかを調べるのが手っ取り早いと思うよ?

まぁ、昨今だと、モニタに映像を表示させるのが、最大の難関になってる気がしないでもないけどね。
ゲーム以外ネタ
xinput+plus+複数キー
それぞれに応じたダイアログが出てくるから、
それに応じて、その操作情報として出力させたい操作をチェックすれば良いだけのこと。
まぁ、基本的には、左スティックに、複数キー(左スティックと十字キー)を割り当てる、とかね。
さすがに、右スティックまで放り込んで、ってのはやり過ぎだけどね。
まもうさ裏
無い。

火曜日

yaz メダル 料金表
知らんがな……
おれ、あそこには、シューティング目当てで行ってたんだから。

水曜日

cave以外のアーケード関連
エメラルディア 得点計算
得点計算について考えるまではやってなかったからねぇ。
まぁ、その辺りの情報を気にかける前に稼働店があっという間に減っていった、
ってな要因もあったり無かったりするんだが。
アケコン関連
pid+vid+hori
vid+pid+real+arcade+pro+vx-sa
VX-SAについては、3種類のVID/PIDの組み合わせが確認されている、ってところではあるけど、
より新しい組み合わせが無いとも言えないんだよな。
とは言え、この辺りは、HORIが告知する必要のない情報だから、
個人個人で調べるのが、一番早いと思う。

木曜日

虫姫さまふたり ツマンネ
残念。ハズレでした。

金曜日

ラルフのえっちな夢物語 攻略
そんなのも、在るんだ……
まぁ、それで終わりってことさね。

今週を振り返って

まぁ、こんなところですかね。
最近は、ゆっくり考えている時間もとれなくなってきてるからねぇ。
……時間の使い方が下手になってるだけなんだけど。


ん〜……
年内の最後は……19日締めにしようか。
って事は、なんだ? 次回が、年内最後か? 早いもんだ。(汗)

*1:連射を仕込むとか、連射をシンクロにするとかは、改造のうちにはカウントしてません。