最近、2週に一回になってきてる、『こんな検索フレーズ』

まぁ、数が少ないから、統合してしまえ、って事にもなっているんだけど……
昔の勢いを取り戻せないからなぁ……(´・ω・`)


記録の無かった日。

土曜日(1/30)、日曜日(1/31)、第1週水曜日(2/3)〜第2週水曜日(2/10)、第2週金曜日(2/12)

2月1日

Real+Arcade+Pro+VX-SA+VID+PID
正直な話。RAP-VXSAのVID/PIDの組み合わせって、バリエーションが多くて、
一回、MS製のドライバを使って確認させないと、把握できんのよ。
おれが知ってるだけでも、4種類あるからな、あれ。

でも、普通に使う分には、そういうのを調べる必要なんて無いはずだがな?
個人的には、x360cは勧められん*1し。
そもそも、あれ、数年前に開発どころか、配布も終わってるドライバだぞ? 本来なら。

2月2日

DTC-20 カーマ
おれがよく利用してたカーマでは、結局見かけなかった気がする。
DTC-20については、街のゲーム屋のほうが、扱ってたって印象すら在る。

2月11日

リアルアーケードPro EX-SA
個人的に、ボタンを三和製に取っ替えたんだったか、なんかで、
我流EXAにした記憶はある。
公式に、販売されたかどうかの記憶は定かじゃ無いんだ。これが。
ちょうど、ExSEを出した頃が、caveの移植ラッシュの頃だったってのもあったからなぁ。

今週を振り返って

2週間にして、記録されたのは3つだけという、怠慢具合との合わせ技でなかなかの感じ。(´・ω・`)
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないけど。


そんなことより、気になるのは……相変わらずRAP Ex絡みのネタがあること。
まぁ、継続販売されなかったExとか、ExSE*2とかと違って、VXの場合、下手すると、ロットかなんかごとに、VID/PIDの組み合わせが変わってる危険性があるのよね。厄介なことにさ。
さらに増えてたとしても、こっちで追いかけるのも面倒な数になるから、各自で勝手にやるがいいよ、としか言いようが無かったり。


さてさて。まぁ、今回は、こんなところですかね。んじゃ、また次回って事に。

*1:いつ使用不能になるか解ったもんじゃないし、現状でも、OSによっては、セキュアレベルを下げないと利用できないはず。

*2:MS製のドライバからみた場合、RAP-ExとRAP-ExSEは、ほぼ同一だったりする。