涼しくなってきた風に、夏の終わりを感じ始めてる、そんな今週の『こんな検索フレーズ』

朝晩が、しっかり冷えてくれると、昼間が暑くてもなんとかなる感じだし……
日除けやら、スダレやら導入した甲斐が、今年はあったような無かったような、そんな感じでね。うん。


土曜日

サーチエンジン
xbox360+ソフト取扱店 大須
知らんがな。
おれ、360ソフトを買いに大須まで出てく事って、まず無いし。
PCのパーツを買いに行ぐらいなら、普通にできるけどさ。
黄昏酒場+リプレイ 互換性モード 保存先
インストールしたディレクトリの直下に、「Replay」ってできてないかい?

「Document and Settings/ユーザー名/Applucation Data」*1下に作るようになるのって、
作品番号12の星蓮船以降だと思うから、
それより前に頒布・公開された黄昏酒場は、まだ直下に作ると思うんだけどね。
アーケード基板+ハイローコンバーター+取り付け
基本的には、ハーネスに取っつけるもんじゃないのかい?
VS基板用のRGB反転回路とかの事じゃないの?
SEO
ラスクのえっちな物語2+攻略
その作品の攻略は無い。
そもそも、やってない。
そりゃ、試しにDLしてみたのは認めるけど……
あんまり退屈だったんで、途中で放り投げたよ。

日曜日

xpc-4 pc-88
いや、その組み合わせだったら、
XPC-4より、フレームマイスターの方が良いんじゃないか?
XPC-4じゃ、PC-88の映像信号を理解できるかどうか怪しい気がするし。
XInputPlus 東方
別に、十字キーを左スティックに変換、んで、トリガーもボタンに変換、
って設定だけでも充分だと思うよ?
XInputPlusとの組み合わせってことは、
360用のジョイスティックを使ってるってことだろうから、
この程度の必要最小限の設定で、充分だと思うし。
あ、言うまでもなく、DirectInputへの変換には、チェックを入れることな。

月曜日

サーチエンジン
ラスクのエッチな夢冒険
それは、どういう代物なんだい?
うちは、検索ノイズでしかないはずだぞ?
SEO
風が吹くとき+トラウマ
不用意に見ると、刺さると思うよ?
アレは、シャレにならない恐怖で。

火曜日

XAV-2s+tgm
どうなんだろ?
そもそも、3以外のTGMって、15.7kHzで映像を出力してんの?
そこが、一番重要だと思うんだけど。
9000TB+USB+自作
連射を使おうとしなきゃ、大抵のUSBパッドを材料にして、ってことはできるんじゃない?
9000TBの取説に、ピン配置は記載されてるわけだし。
rap+nx+天板
リアルアーケード+Pro nx+天板
ソウルキャリバーと鉄拳とDOAぐらいしかないんじゃない?
N3だと、これにガンダムが追加されるんだろうけど。
AX S+Gが頓挫したからねぇ……

水曜日

speedfan+core+temp+どちらが正しい
適切な較正がしてあって、補正値がアプリケーションに提示されているのなら、
どちらを使っても、そんなに変わらない。
重要なのは、アプリケーション自体の精度ではなく、
M/B上に搭載されたセンサーなどの測定器の精度だと、おれは思ってるんだが?
XInputPlus+nPro
うちの環境では試してないから、何とも言えないけど、
少なくとも、チート防止って意味合いで存在しているのなら、
XInput Plusであっても、使うのはヤバい、と考える方がいいかもね。
そう言う側面も持つツールである、って事を理解しておかないと。

木曜日

サーチエンジン
ファイティングスティックNxSA
ファイティングスティックについては、Ex2、VXと在るけど、NXってのはなかった気がするな。
まぁ、NXについては、配列がEx2互換だから、なんとかして欲しいところではあるけども……
ノワール筐体って、そんなに浸透してる筐体*2とは言いにくい所があるような気がするからなぁ……
SEO
天野亨+エッチ
えーっと……うちで扱う『天野享』とは、架空の人物であり、
実在する人物とはまったく関係がないことを表明しておきます。

金曜日

サーチエンジン
XInputPlus+Ver4.3.1
現行が、Ver4.5なんだから、古いのに固執する必要もない気がするけど?
そりゃ、東方Project専用と割り切るのなら、それも手かもしれないけど……
それにしたところで、更新しないのは、どうかなぁ? って気はするよ?
特に、Ver4.4.1以降なら、クリクロを始めとするDXライブラリ使用ソフトに対しても、
使えるようになっているわけだし。
カレンダーの裏の覚え書き+AV7000+VID
……うちで扱ってる、AV7000ってのは、PCとはまったく関係ないから、
仮に、VIDが有ったとしても、調べる意味がないデータでしかないと思うんだが?
また、9000TBのUSB接続ケーブルにしても、
素体となっている変換チップのVID/PIDが報告されるだろうから、
購入時期や、自作か否かで、話が変わってくる可能性だって有るしな。
盂蘭盆明け
鬼灯様たちが、一番忙しくなる晩のことです。
そのまま、実労働に突入だと考えると、獄卒も大変なんだなぁ、とか思ってしまいます。
ぼくにはとてもできない。*3
rap3+dp+ls
格ゲー+rap+dp+ls
どうなんだろ?
格ゲーだと、差異が出るとか、そんなのがあるのかね?
結局、アルカナ3も、RAPでやってた記憶があるからなぁ。
SEO
エロ日焼け
それは、どういう状態をさすのかね?

今週を振り返って

とりあえず、20個。今週は。
なんだけど、今週も、アレだね。結構、XInput Plus回りが多かったような、そうでないような。
まだまだ、アケコン回りのノウハウの蓄積が巧く行ってないのかなぁ? とかなんとか。
まぁ、こんなところで、今回はこの辺で。また次回って事で。

*1:OSによって、作成先は微妙に違ってるはず。

*2:NESiCAとセットで、って売り方もあるVEWLIXとは異なるからねぇ。

*3:元々、人間では務まりません。